コールの権限について

担当者は、自分が所属する業務グループのコールを処理します。この章ではコールに関連する権限について説明します。

コールの検索・参照

所属する業務グループのすべてのコールについて、検索・参照することができます。
他業務グループのコールを参照できるかどうかは、ONLY_CALL_OF_SUPPORT_GROUP_FLG システム環境変数の設定により、異なります。

メニュー別機能
システム環境変数の確認 / 設定手順については、以下を参照してください。
システム管理 - システム環境変数

コールの作成・更新・削除

コールの作成、更新、削除権限は、業務グループ内で各担当者に設定された業務ロールにより決まります。

処理 必要な権限 説明
新規作成 コール新規作成権限 次のボタンが表示される。ボタンをクリックすると、コールが新規作成される。
  • [新規作成] サイドメニュー - [コール新規作成]
  • [コール受付] 画面 - [コール新規作成]
更新 (自分のコール) - 現在担当者の OPEN 中のコールは、[保存] が表示される。クリックして保存可能。
CLOSE 済コールは、 次の場合 [編集] をクリックして内容を編集可能。
  • コール [現在担当者] が自分である。
  • コール [現在担当者] は自分ではない。かつ、自分にスーパーバイザ権限がある。
更新 (他人のコール) コールピックアップ権限 [ケースメイン] 画面に、[ピックアップ] が表示される。
クリックして自分のコールにした後、[保存] をクリックして更新できる。現在担当者が自分でない CLOSE 済コールは、ピックアップ権限もしくは、スーパーバイザ権限がある場合、再オープン可能。
削除 自分の登録コール削除権限 /
すべてのコール削除権限
[ケースメイン] - [操作] に [削除] が表示される。このボタンをクリックするとコールを物理削除できる。
すべてのコール削除権限を持つ場合は、他のメンバが登録したコールも削除可能。

コールに対する各処理

コールに対して実行できる処理の内容は、業務グループ内で各担当者に設定された業務ロールにより決まります。
コールに対する処理ボタンは、[ケースメイン] 画面の [操作] をクリックすると表示されます。[操作] 内の処理ボタンと関連する権限を次の表にまとめます。

処理ボタン名 必要な権限 説明
新規作成 コール新規作成権限 現在の顧客のコールを新規作成する。
クローズ処理 コールクローズ権限 コールをクローズする。
権限がない場合、[クローズ処理] サブウィンドウに [OK] が表示されないため、スーパーバイザに承認依頼する必要がある。
保留 - コールを保留状態にする。
処理中理由 - "OPEN - 処理中" ステータスのコールについて、第 3 ステータスに "処理中理由" を設定する。
返信 返信メール送信権限 コールへの回答として返信メールを送信する。
権限がない場合、[返信メール送信処理] サブウィンドウに [OK] が表示されないため、スーパーバイザに承認依頼をする必要がある。
全員に返信 返信メール送信権限 コールへの回答として返信メールを全員に送信する。
権限がない場合、[返信メール送信処理] サブウィンドウに [OK] が表示されないため、スーパーバイザに承認依頼をする必要がある。
転送 転送メール送信権限 コールの内容をメールとして転送する。
権限がない場合、[転送メール送信処理] サブウィンドウに [OK] が表示されないため、スーパーバイザに承認依頼をする必要がある。
MR 転送 MR 転送送信権限 コールの内容を MR にメールで転送する。
権限がない場合は、[MR転送メール送信処理] サブウィンドウに [OK] が表示されないため、スーパーバイザに承認依頼をする必要がある。
子コール 子コール作成権限 子コールを作成する。
コピー コールコピー権限 コールの内容をコピーして、新規にコールを作る。[別ケースとしてコピー作成] と [このケースにコピー作成] の 2 種類がある。
業務グループ変更 担当者変更権限 コールの現在業務グループを変更する。
この権限がない場合は、[担当者/業務グループ変更] サブウィンドウで、コールの [現在業務グループ] と異なる業務グループを選択している場合に [OK] ボタンが表示されないため、スーパーバイザに承認依頼する必要がある。
担当者変更 業務グループ変更権限 コールの現在担当者を変更する。
この権限がない場合は、[担当者/業務グループ変更] サブウィンドウに [OK] ボタンが表示されないため、スーパーバイザに承認依頼する必要がある。
担当者戻し 担当者変更権限 前の担当者にコールを戻す。
この権限がない場合は、[担当戻し] サブウィンドウで、コールの [現在業務グループ] と異なる業務グループを選択している場合に [OK] ボタンが表示されないため、スーパーバイザに承認依頼する必要がある。
登録依頼 (テンプレート) テンプレート登録依頼権限 コール内容をテンプレートとして登録依頼する。
登録依頼 (FAQ) FAQ 登録依頼権限 コール内容を FAQ として登録依頼する。
帳票出力 帳票出力権限 コール内容を帳票として出力する。
削除 自分の登録コール削除権限 /
すべてのコール削除権限
コールを削除する。

また、[ケースメイン] の [操作] 以外にも、コールに関連する権限が必要な処理があります。それらの処理を次の表にまとめます。

処理内容 必要な権限
親コール設定 親コール設定権限
コールに対する添付ファイルアップロード コール添付情報アップロード権限
コールから添付ファイルのダウンロード コール添付情報ダウンロード権限
コールの帳票出力 帳票出力権限
コールの添付ファイルの削除 コール添付情報削除権限
[問題詳細] [回答詳細] の内容編集 問題/回答詳細編集権限
登録日時の編集 コール登録日時編集権限
クローズ日時編集 コールクローズ日時編集権限
メールタイトルと受信本文の編集 メールタイトル/受信本文編集権限
受信メールの原文ダウンロード 受信メール原文ダウンロード権限
[ログ/コメント] タブの編集 操作ログ/コメント新規権限
自動検索におけるナレッジ情報の利用 ナレッジ情報自動検索利用権限