標準レポート定義一覧
この章では、レポート管理内で事前に定義されている定義内容を一覧します。
定義内容をそのまま使うことも、新しいレポートを定義する際のベースとして使うこともできます。
- メニュー別機能
- レポートの表示手順については、以下を参照してください。
- 「レポート管理 - レポートビューア」
標準レポート定義一覧
レポート名 | レポート内容 |
---|---|
運営元別受付件数レポート(年指定/月別) | 月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別受付件数レポート(月指定/日別) | 日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別受付件数レポート(時間帯別) | 時間帯別で、指定した期間に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別受付種別別受付件数レポート(年指定/月別) | 受付種別別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別受付種別別受付件数レポート(月指定/日別) | 受付種別別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別受付種別別受付件数レポート(時間帯別) | 受付種別別および時間帯別で、指定した期間に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別問題タイプ別受付件数レポート(年指定/月別) | 問題タイプ別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別問題タイプ別受付件数レポート(月指定/日別) | 問題タイプ別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別問題タイプ別受付件数レポート(時間帯別) | 問題タイプ別および時間帯別で、指定した期間に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別登録業務グループ別受付件数レポート(年指定/月別) | 業務グループ別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別現在業務グループ別受付件数レポート(年指定/月別) | 業務グループ別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別登録業務グループ別受付件数レポート(月指定/日別) | 業務グループ別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別現在業務グループ別受付件数レポート(月指定/日別) | 業務グループ別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別登録業務グループ別受付件数レポート(時間帯別) | 業務グループ別および時間帯別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
運営元別現在業務グループ別受付件数レポート(時間帯別) | 業務グループ別および時間帯別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別受付種別別受付件数レポート(年指定/月別) | 受付種別別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別受付種別別受付件数レポート(月指定/日別) | 受付種別別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別受付種別別受付件数レポート(時間帯別) | 受付種別別および時間帯別で、指定した期間に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別問題タイプ別受付件数レポート(年指定/月別) | 問題タイプ別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別問題タイプ別受付件数レポート(月指定/日別) | 問題タイプ別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別問題タイプ別受付件数レポート(時間帯別) | 問題タイプ別および時間帯別で、指定した期間に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別カテゴリ別受付件数レポート(年指定/月別) | カテゴリ別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別カテゴリ別受付件数レポート(月指定/日別) | カテゴリ別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別カテゴリ別受付件数レポート(時間帯別) | カテゴリ別および時間帯別で、指定した期間に受け付けたコールの件数を集計。 |
登録業務グループ別担当者別受付件数レポート(年指定/月別) | 担当者別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
現在業務グループ別担当者別受付件数レポート(年指定/月別) | 担当者別および月別で、指定した年に受け付けたコールの件数を集計。 |
登録業務グループ別担当者別受付件数レポート(月指定/日別) | 担当者別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
現在業務グループ別担当者別受付件数レポート(月指定/日別) | 担当者別および日別で、指定した月に受け付けたコールの件数を集計。 |
業務グループ別依頼件数レポート(年指定/月別) | 月別で、指定した年に担当者から承認依頼が行われたコールの件数を集計。 |
業務グループ別依頼件数レポート(月指定/日別) | 日別で、指定した月に担当者から承認依頼が行われたコールの件数を集計。 |
業務グループ別担当者別依頼件数レポート(年指定/月別) | 担当者別および月別で、指定した年に担当者から承認依頼が行われたコールの件数を集計。 |
業務グループ別担当者別依頼件数レポート(月指定/日別) | 担当者別および日別で、指定した月に担当者から承認依頼が行われたコールの件数を集計。 |
業務グループ別担当者別承認処理件数レポート(年指定/月別) | スーパーバイザ別および月別で、指定した年にスーパーバイザが承認処理を行ったコールの件数を集計。 |
業務グループ別担当者別承認処理件数レポート(月指定/日別) | スーパーバイザ別および日別で、指定した月にスーパーバイザが承認処理を行ったコールの件数を集計。 |
業務グループ別平均処理時間レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、登録してからクローズするまでの平均処理時間を集計。 |
業務グループ別受付種別別平均処理時間レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、登録してからクローズするまでの平均処理時間を受付種別別に集計。 |
業務グループ別問題タイプ別平均処理時間レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、登録してからクローズするまでの平均処理時間を問題タイプ別に集計。 |
業務グループ別カテゴリ別平均処理時間レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、登録してからクローズするまでの平均処理時間をカテゴリ別に集計。 |
業務グループ別平均アサイン回数レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、平均アサイン回数 (担当者変更などが行われた回数) を集計。 |
業務グループ別受付種別別平均アサイン回数レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、平均アサイン回数を受付種別別に集計。 |
業務グループ別問題タイプ別平均アサイン回数レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、平均アサイン回数を問題タイプ別に集計。 |
業務グループ別カテゴリ別平均アサイン回数レポート | 指定した期間に受け付けたコールについて、平均アサイン回数をカテゴリ別に集計。 |
FAQ参照回数レポート(年指定/月別) | 各FAQ が各月に参照された回数を集計。FAQ 番号だけでなく、FAQ名も表示される。 |
FAQ転記回数レポート(年指定/月別) | 各FAQ が各月に転記された回数を集計。FAQ 番号だけでなく、FAQ名も表示される。 |
テンプレート参照回数レポート(年指定/月別) | 各テンプレートが各月に参照された回数を集計。テンプレート番号だけではなく、テンプレート名も表示される。 |
テンプレート転記回数レポート(年指定/月別) | 各テンプレートが各月に転記された回数を集計。テンプレート番号だけでなく、テンプレート名も表示される。 |
担当者別FCR(1次解決率)レポート(日別) | 担当者別および日別で、FCR (1次解決率) されたコールを集計。 |
担当者別ATT(平均通話時間)レポート(日別/1コールあたり) | 担当者別および日別で、ATT (平均通話時間) を集計。正確なレポートを出力するためには、担当者が作業時間を記録する必要がある。 |
担当者別ACW(平均後処理時間)レポート(日別/1コールあたり) | 担当者別および日別で、ACW (平均後処理時間) を集計。正確なレポートを出力するためには、担当者が作業時間を記録する必要がある。 |
担当者別AHT(平均処理時間)レポート(日別/1コールあたり) | 担当者別および日別で、AHT (平均処理時間) を集計。正確なレポートを出力するためには、担当者が作業時間を記録する必要がある。 平均処理時間は、次の式を使って算出する。 平均処理時間 = 総作業時間/総コール数 |
担当者別平均保留時間レポート(日別/1コールあたり) | 保留時間の平均。1コールあたりの保留時間を集計。 |
担当者別 合計 待機時間レポート(日別) | 待機時間の合計を集計。 |
担当者別 合計 離席時間レポート(日別) | 離席時間の合計を集計。 |
担当者別 合計 通話時間レポート(日別) | 通話時間の合計を集計。 |
担当者別 合計 後処理時間レポート(日別) | 後処理時間の合計を集計。 |
担当者別 合計 作業時間レポート(日別) | 作業時間の合計を集計。 |
担当者別 合計 保留時間レポート(日別) | 保留時間の合計を集計。 |
担当者別 合計 ログイン時間レポート(日別) | ログイン時間の合計を集計。 |
担当者別稼働率レポート(日別) | 担当者別および日別で、稼働率を集計。正確なレポートを出力するためには、担当者が作業時間を記録する必要がある。 稼働率は、次の式を使って算出する。 稼働率 = (通話時間+後処理時間)/ログイン時間 |
担当者別C-SAT(顧客満足度)レポート(日別) | 担当者別および日別で、コールの C-SAT (顧客満足度) を集計。正確なレポートを出力するためには、担当者が顧客満足度を記録する必要がある。 |
昨日の受付状況(所属業務グループ/時刻) | 昨日の時刻ごとの受付件数のグラフ。ダッシュボードで利用。 |
本日の受付状況(所属業務グループ/時刻) | 本日の時刻ごとの受付件数のグラフ。ダッシュボードで利用。 |
昨日の受付状況(所属業務グループ/受付種別) | 昨日の受付種別ごとの受付件数のグラフ。ダッシュボードで利用。 |
本日の受付状況(所属業務グループ/受付種別) | 本日の受付種別ごとの受付件数のグラフ。ダッシュボードで利用。 |
OPEN/CLOSE(所属業務グループ/過去 1 か月) | 過去 1 か月に受付分のOPEN/CLOSE割合のグラフ。ダッシュボードで利用。 |
ナレッジ別参照回数レポート (期間指定) | ナレッジ参照回数のランキング。役に立った回数と役に立たなかった回数からナレッジの評価を確認する。 |
ナレッジ別参照回数レポート (期間指定/日別) | ナレッジ参照回数の日別ランキング。日別の参照回数の推移を確認する。 |
ナレッジ別参照回数レポート (期間指定/月別) | ナレッジ参照回数の月別ランキング。月別の参照回数の推移を確認する。 |
担当者別サイト別ナレッジ作成件数レポート (期間指定) | ナレッジ作成件数の担当者別ランキング。担当者別のナレッジ作成件数を確認する。 |
カテゴリ別参照回数レポート (期間指定) | カテゴリの参照回数ランキング。カテゴリを設定したナレッジの参照回数から、カテゴリの参照回数を集計する。 |
カテゴリ別参照回数レポート (期間指定/日別) | カテゴリの参照回数ランキング。カテゴリを設定したナレッジの参照回数から、日別のカテゴリの参照回数を集計する。 |
カテゴリ別参照回数レポート (期間指定/月別) | カテゴリの参照回数ランキング。カテゴリを設定したナレッジの参照回数から、月別のカテゴリの参照回数を集計する。 |
カテゴリ別作成件数レポート (期間指定) | カテゴリ別のナレッジ作成件数のランキング。カテゴリごとに作成されたナレッジの件数を確認する。 |
キーワード別検索回数レポート (期間指定) | キーワード別の検索回数ランキング。キーワードの検索回数と、ナレッジの平均ヒット数を確認する。 |
キーワード別ヒット数0レポート (期間指定) | キーワード別のヒット数が0だった回数ランキング。ナレッジがヒットしない、検索回数の多いキーワードを確認する。 |
ナレッジ別参照回数急上昇レポート | 前期と今期の、ナレッジ参照回数の割合ランキング。参照回数の上昇割合が高いナレッジを確認する。 |
キーワード別検索回数急上昇レポート | 前期と今期のキーワード検索回数の割合ランキング。検索回数の上昇割合が高いキーワードを確認する。 |
サイト別訪問数レポート (期間指定/日別) | ユーザの訪問数のランキング。日別のユーザ訪問数を確認する。 |
サイト別訪問数レポート (期間指定/月別) | ユーザの訪問数のランキング。月別のユーザ訪問数を確認する。 |
ナレッジ別参照割合レポート (期間指定) | ナレッジ参照について、各傾向の割合を集計する。 ・離脱率:他のナレッジを参照後に、このナレッジを参照して、参照を終了した割合。 ・直帰率:このナレッジだけを参照して、参照を終了した割合。 ・アンケート率:ナレッジ参照時にアンケートに回答した割合。 ・役に立った割合:アンケートの回答が「役に立った」割合。 ・役に立たなかった割合:アンケートの回答が「役に立たなかった」割合。 |
ナレッジ別カテゴリ参照割合レポート (期間指定) | ナレッジ参照について、カテゴリ別に各傾向の割合を集計する。 ・離脱率:他のナレッジを参照後に、このナレッジを参照して、参照を終了した割合。 ・直帰率:このナレッジだけを参照して、参照を終了した割合。 ・アンケート率:ナレッジ参照時にアンケートに回答した割合。 ・役に立った割合:アンケートの回答が「役に立った」割合。 ・役に立たなかった割合:アンケートの回答が「役に立たなかった」割合。 |
ナレッジ別作成担当者参照割合レポート (期間指定) | ナレッジ参照について、作成担当者別に各傾向の割合を集計する。 ・離脱率:他のナレッジを参照後に、このナレッジを参照して、参照を終了した割合。 ・直帰率:このナレッジだけを参照して、参照を終了した割合。 ・アンケート率:ナレッジ参照時にアンケートに回答した割合。 ・役に立った割合:アンケートの回答が「役に立った」割合。 ・役に立たなかった割合:アンケートの回答が「役に立たなかった」割合。 |
内部管理ロール別キーワード検索回数レポート (期間指定) | 内部管理ロール別のキーワード検索回数を集計する。 担当者の役割別に利用されているキーワードの違いを確認する。 |
担当者別外部サイト別ナレッジ作成件数レポート (期間指定) | ナレッジ作成件数の担当者別ランキング。 担当者別のナレッジ作成件数を確認する。 |
カテゴリ別作成件数レポート (期間指定) | カテゴリ別のナレッジ作成件数のランキング。 カテゴリごとに作成されたナレッジの件数を確認する。 |
製品別作成件数レポート (期間指定) | 製品別のナレッジ作成件数のランキング。 製品ごとに作成されたナレッジの件数を確認する。 |
キーワード別検索回数レポート (期間指定) | キーワード別の検索回数ランキング。 キーワードの検索回数と、ナレッジの平均ヒット数を確認する。 |
キーワード別ヒット数0レポート (期間指定) | キーワード別のヒット数が0だった回数ランキング。 ナレッジがヒットしない、検索回数の多いキーワードを確認する。 |
キーワード別検索回数急上昇レポート | 前期と今期のキーワード検索回数の割合ランキング。 検索回数の上昇割合が高いキーワードを確認する。 |
外部管理ロール別キーワード検索回数レポート (期間指定) | 外部管理ロール別のキーワード検索回数を集計。 担当者の役割別に利用されているキーワードの違いを確認する。 |
製品別作成件数レポート (期間指定) | 製品別のナレッジ作成件数を集計するする。製品の登録頻度が確認できる。 |
外部管理ロール別キーワード検索回数レポート (期間指定) | サイトロール(権限)ごとに検索に利用されたキーワードと、ヒット数を集計する。スキルの高い担当者の利用しているキーワードが確認できるため、新人の教育に有効。 |
ナレッジ別参照回数レポート (期間指定) | ナレッジの参照回数とその内訳を集計する。 改善すべきナレッジと参考にすべきナレッジが確認できる。 |
ナレッジ別参照回数レポート (期間指定/日別) | ナレッジの参照回数とその内訳を集計する。 改善すべきナレッジと参考にすべきナレッジが確認できる。 |
ナレッジ別参照回数レポート (期間指定/月別) | ナレッジの参照回数とその内訳を集計する。 改善すべきナレッジと参考にすべきナレッジが確認できる。 |
カテゴリ別参照回数レポート (期間指定) | カテゴリの参照回数を集計する。 新規作成したカテゴリや、改善したカテゴリの効果が測定できる。 |
カテゴリ別参照回数レポート (期間指定/日別) | カテゴリの参照回数を集計する。 新規作成したカテゴリや、改善したカテゴリの効果が測定できる。 |
カテゴリ別参照回数レポート (期間指定/月別) | カテゴリの参照回数を集計する。 新規作成したカテゴリや、改善したカテゴリの効果が測定できる。 |
製品別参照回数レポート (期間指定) | 製品の参照回数を集計する。 新規作成した製品や、改善した製品の効果が測定できる。 |
製品別参照回数レポート (期間指定/日別) | 製品の参照回数を集計する。 新規作成した製品や、改善した製品の効果が測定できる。 |
製品別参照回数レポート (期間指定/月別) | 製品の参照回数を集計する。 新規作成した製品や、改善した製品の効果が測定できる。 |
キーワード別検索回数レポート (期間指定) | キーワードの検索回数と、ヒット数の平均を集計する。よく検索されるがあまりヒットしていないキーワードを確認し、適切なナレッジと関連付けできる。 |
キーワード別ヒット数0レポート (期間指定) | ナレッジが1件もヒットしなかったキーワードを集計する。 キーワードを適切なナレッジに関連付けし、ヒットするようにできる。 |
ナレッジ別参照回数急上昇レポート | 先々月と先月のナレッジ参照回数の割合を集計する。 参照回数の急上昇したナレッジが確認できる。 |
キーワード別検索回数急上昇レポート | 先々月と先月のキーワード検索回数の割合を集計する。 参照回数の急上昇したキーワードが確認できる。 |
ニュース参照回数 | ニュースの参照回数を集計する。 |
サイト別セッションユーザ数レポート (期間指定/日別) | サイトの訪問回数の推移を集計する。 新規サイトや、リニューアルしたサイトの訪問回数が測定できる。 |
サイト別セッションユーザ数レポート (期間指定/月別) | サイトの訪問回数の推移を集計する。 新規サイトや、リニューアルしたサイトの訪問回数が測定できる。 |
サイト別ユニークユーザ数レポート (期間指定/日別) | サイトの訪問回数の推移を集計する。 新規サイトや、リニューアルしたサイトの訪問回数が測定できる。 |
サイト別ユニークユーザ数レポート (期間指定/月別) | サイトの訪問回数の推移を集計する。 新規サイトや、リニューアルしたサイトの訪問回数が測定できる。 |
ナレッジ別参照割合レポート (期間指定) | 複数のナレッジ効果測定項目を集計する。 参照回数、参照時間、離脱率、直帰率、役に立った割合、役に立たなかった割合を同時に確認し、ナレッジの効果を測定できる。 よく見られているが評価の低いナレッジ、あまり見られてないが評価の高いナレッジが確認できる。 |
ナレッジ別カテゴリ参照割合レポート (期間指定) | 複数のナレッジ効果測定項目をカテゴリ別に集計する。 参照回数、参照時間、離脱率、直帰率、役に立った割合、役に立たなかった割合を同時に確認して、ナレッジの効果を測定できる。 よく見られているが評価の低いカテゴリ、あまり見られてないが評価の高いカテゴリが確認できる。 |
ナレッジ別作成担当者参照割合レポート (期間指定) | 複数のナレッジ効果測定項目を作成担当者別に集計する。 参照回数、参照時間、離脱率、直帰率、役に立った割合、役に立たなかった割合を同時に確認して、ナレッジの効果を測定します。 作成したナレッジがよく見られているが評価の低い担当者、あまり見られてないが評価の高い担当者が確認できる。 |
サイトロール別キーワード検索回数レポート (期間指定) | サイトロール(権限)ごとに検索に利用されたキーワードと、ヒット数を集計。 スキルの高い担当者の利用しているキーワードを確認し、新人の教育に利用できる。 |
デバイス別セッションユーザ数レポート | 訪問数をデバイス別に集計する。接続セッション単位で集計する。 |
デバイス別ユニークユーザ数レポート | 訪問数をデバイス別に集計する。ユーザ単位で集計する。 |