SNS受付

LINE に関する処理は [チャット受付] タブで行います。

画面イメージ

項目一覧

レーンエリア

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
受信メッセージ内容 - - - 顧客からの受信メッセージの内容。
送信メッセージ内容 - テキストエリア入力 - 送信メッセージの内容。次にあげるメッセージの場合には、送信 (予定) メッセージのステータスを表すアイコンが先頭に表示される。
  • 送信承認依頼中の送信メッセージ
  • 承認された送信メッセージ
  • 承認却下された送信メッセージ
  • 承認依頼キャンセルされた送信メッセージ
メッセージ - - - 次の場合には、操作を表すメッセージが表示される。
  • 担当者変更
  • ピックアップ
  • 対応完了

一覧エリア

項目名 説明
[対応中] [未アサイン] [すべて] タブ
画像 顧客の画像。顧客が LINE のプロフィールに画像を登録していない場合は、FastHelp5 が用意したデフォルトの画像が使用される。
SNS顧客登録番号 SNS 顧客の登録番号。
受付日時 問い合わせを受け付けた日時。
最終受信 メッセージを最後に受信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。
最終送信 メッセージを最後に送信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。
ステータス 問い合わせのステータス。
名前 問い合わせをしてきた顧客の名前。
業務グループ 問い合わせの現在業務グループの名前。
担当者 担当者の名前。
[承認待ち] タブ
画像 顧客の画像。顧客が LINE のプロフィールに画像を登録していない場合は、FastHelp5 が用意したデフォルトの画像が使用される。
SNS顧客登録番号 SNS 顧客の登録番号。
受付日時 問い合わせを受け付けた日時。
最終受信 メッセージを最後に受信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。
最終送信 メッセージを最後に送信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。
ステータス 問い合わせのステータス。
名前 問い合わせをしてきた顧客の名前。
業務グループ 問い合わせの現在業務グループの名前。
担当者 担当者の名前。
承認依頼先担当者 承認依頼先担当者の名前。
承認依頼日時 承認依頼をした日時。
承認依頼元担当者 承認依頼元担当者の名前。

機能一覧

レーンエリア

機能名 説明 必要な権限
すべてのタブ共通
一覧の行を右クリック - レーンを開く 該当する問い合わせをレーンに表示する。 LINE業務担当権限
一覧の行をダブルクリック 該当する問い合わせをレーンに表示する。 LINE業務担当権限
[対応中] レーン
コール番号 - コール詳細を開く コール詳細を開く。 -
コール番号 - クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
送信 メッセージを送信する。 LINEメッセージ送信権限、LINE業務担当権限
操作 - 承認依頼 メッセージ送信の承認を依頼する。クリックすると、[送信承認依頼] サブウィンドウが表示される。 LINE業務担当権限
操作 - 担当者変更 担当者を変更する。クリックすると、[担当者変更] サブウィンドウが表示される。 LINE業務担当権限
操作 - 担当戻し 担当者を以前の担当者に変更する。クリックすると、[担当戻し] サブウィンドウが表示される。 LINE業務担当権限
操作 - 対応完了 LINE 対応を完了する。これにより、今回の対応がコールに保存される。 LINE業務担当権限
操作 - コール詳細を開く コール詳細を開く。 LINE業務担当権限
操作 - 画像を選択 送信する画像を選択する。 LINE業務担当権限、LINEメッセージファイル添付権限
操作 - スタンプを選択 送信するスタンプを選択する。 LINE業務担当権限
操作 - テンプレートを送信 送信するテンプレートを選択する。 LINE業務担当権限
操作 - 再対応 すでに [対応完了] をクリックしたが、再度同じ顧客にメッセージを送信したい場合にクリックする。 LINE業務担当権限
[未アサイン] レーン
ピックアップ 問い合わせをピックアップする。 LINE業務担当権限
[承認待ち] レーン
承認処理 承認処理をする。 LINEメッセージ送信承認権限
承認ピックアップ 他の SV に承認依頼されているコールの依頼先スーパーバイザを自分に変更する。 LINEメッセージ送信承認権限

一覧エリア

機能名 説明 必要な権限
[対応中] タブ
新規作成 顧客に SNS メッセージを送信開始するためのレーンを新規作成する。クリックすると、[SNS顧客検索] サブウィンドウが表示され、SNS 顧客を選択できる。 LINE業務担当権限

サブウィンドウ

送信承認依頼

呼び出し元

レーンエリア - [操作] - [承認依頼]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認依頼先担当者 承認を依頼する担当者。
SV名の検索条件 承認依頼先のスーパーバイザを担当者氏名からあいまい検索する。
承認依頼コメント 処理承認依頼時の担当者コメント。

機能一覧

項目名 説明
承認依頼 承認を依頼する。
キャンセル 承認依頼をキャンセルする。

送信承認処理

呼び出し元

[一覧] エリア - [承認待ち] タブ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
送信内容 実際に送信されるメッセージ。SV が書き替えることも可能。
承認/却下コメント -
承認依頼コメント 処理承認依頼時の担当者コメント。

機能一覧

項目名 説明
承認(送信) 依頼を承認する。承認すると、メッセージは送信される。
承認却下 承認依頼をキャンセルする。

担当者変更

呼び出し元

レーンエリア - [操作] - [担当者変更]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
現在 コールを現在処理している担当者の名前。
変更先 変更先の担当者の名前。
担当者名の検索条件 変更先の担当者名からあいまい検索する。
担当者を指定 担当者について、"指定する" と "指定しない" のいずれかを選択する。"指定しない" を選択すると、[指定先] に "未アサイン" 担当者の名前を設定する。
コールをトレースする / トレースしない コールをトレースするかどうかを選択。
コメント -

機能一覧

項目名 説明
変更 担当者変更処理を行う。

担当戻し

呼び出し元

レーンエリア - [操作] - [担当戻し]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
担当戻し先 戻し先の担当者。
前回担当者 前回の担当者。次の場合は、選択できない。
  • 前回担当者がいない。
  • 前回担当者が、"アサインNG" 状態。
  • 前回担当者が、ログインしていない。
初回担当者 初回の担当者。次の場合は、選択できない。
  • 初回担当者と前回担当者が同じ。
  • 初回担当者が、"アサインNG" 状態。
  • 初回担当者が、ログインしていない。
コールをトレースする / トレースしない コールをトレースするかどうかを選択。
コメント -

機能一覧

項目名 説明
変更 担当戻し処理を行う。
キャンセル 担当戻し処理をキャンセルする。

SNS顧客検索

呼び出し元

レーンエリア - [新規作成]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
[基本検索条件] グループ
業務グループ 業務グループの名前。
SNS種別 SNS の種別。"LINE Customer Connect"、"Facebook" のいずれかを選択。
SNS設定 SNS 設定の名前。
SNS顧客番号 SNS 顧客を識別する番号。
SNS顧客登録番号 SNS 顧客を識別する登録番号。
SNS顧客表示名 SNS 顧客の表示名。
SNS顧客更新日時 SNS 顧客の更新日時。
[顧客検索条件] グループ
SNS 顧客の姓。
SNS 顧客の名。
姓カナ SNS 顧客の姓カナ。
名カナ SNS 顧客の名カナ。
メールアドレス SNS 顧客のメールアドレス。
性別 SNS 顧客の性別。
電話番号 SNS 顧客の電話番号。
顧客番号 SNS 顧客の顧客番号。
顧客タイプ SNS 顧客の顧客タイプ。
都道府県 SNS 顧客の住所の都道府県。
住所1 SNS 顧客の住所1。
住所カナ1 SNS 顧客の住所カナ1。
住所2 SNS 顧客の住所2。
住所カナ2 SNS 顧客の住所カナ2。
住所3 SNS 顧客の住所3。
住所カナ3 SNS 顧客の住所カナ3。
顧客オプション1 SNS 顧客の顧客オプション2。
顧客オプション2 SNS 顧客の顧客オプション2。
顧客オプション3 SNS 顧客の顧客オプション3。
顧客オプション条件 [顧客オプション1 - 3] の検索方法を指定する。"すべての条件を満たす" "どれか 1 つの条件を満たす" のいずれかを選択。
更新日時 更新日時。

機能一覧

項目名 説明
検索 SNS 顧客を検索する。
クリア 検索条件をクリアする。
キャンセル 検索をキャンセルする。