SNS受付
LINE に関する処理は [チャット受付] タブで行います。
画面イメージ
項目一覧
レーンエリア
項目名 |
桁数 |
入力タイプ |
入力制限 |
説明 |
受信メッセージ内容 |
- |
- |
- |
顧客からの受信メッセージの内容。 |
送信メッセージ内容 |
- |
テキストエリア入力 |
- |
送信メッセージの内容。次にあげるメッセージの場合には、送信 (予定) メッセージのステータスを表すアイコンが先頭に表示される。
- 送信承認依頼中の送信メッセージ
- 承認された送信メッセージ
- 承認却下された送信メッセージ
- 承認依頼キャンセルされた送信メッセージ
|
メッセージ |
- |
- |
- |
次の場合には、操作を表すメッセージが表示される。
|
一覧エリア
項目名 |
説明 |
[対応中] [未アサイン] [すべて] タブ |
画像 |
顧客の画像。顧客が LINE のプロフィールに画像を登録していない場合は、FastHelp5 が用意したデフォルトの画像が使用される。 |
SNS顧客登録番号 |
SNS 顧客の登録番号。 |
受付日時 |
問い合わせを受け付けた日時。 |
最終受信 |
メッセージを最後に受信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。 |
最終送信 |
メッセージを最後に送信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。 |
ステータス |
問い合わせのステータス。 |
名前 |
問い合わせをしてきた顧客の名前。 |
業務グループ |
問い合わせの現在業務グループの名前。 |
担当者 |
担当者の名前。 |
[承認待ち] タブ |
画像 |
顧客の画像。顧客が LINE のプロフィールに画像を登録していない場合は、FastHelp5 が用意したデフォルトの画像が使用される。 |
SNS顧客登録番号 |
SNS 顧客の登録番号。 |
受付日時 |
問い合わせを受け付けた日時。 |
最終受信 |
メッセージを最後に受信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。 |
最終送信 |
メッセージを最後に送信した時間。"x時間x分x秒前" という形式で表示される。 |
ステータス |
問い合わせのステータス。 |
名前 |
問い合わせをしてきた顧客の名前。 |
業務グループ |
問い合わせの現在業務グループの名前。 |
担当者 |
担当者の名前。 |
承認依頼先担当者 |
承認依頼先担当者の名前。 |
承認依頼日時 |
承認依頼をした日時。 |
承認依頼元担当者 |
承認依頼元担当者の名前。 |
機能一覧
レーンエリア
機能名 |
説明 |
必要な権限 |
すべてのタブ共通 |
一覧の行を右クリック - レーンを開く |
該当する問い合わせをレーンに表示する。 |
LINE業務担当権限 |
一覧の行をダブルクリック |
該当する問い合わせをレーンに表示する。 |
LINE業務担当権限 |
[対応中] レーン |
コール番号 - コール詳細を開く |
コール詳細を開く。 |
- |
コール番号 - クリップボードにコピー |
表示内容をクリップボードにコピーする。 |
- |
送信 |
メッセージを送信する。 |
LINEメッセージ送信権限、LINE業務担当権限 |
操作 - 承認依頼 |
メッセージ送信の承認を依頼する。クリックすると、[送信承認依頼] サブウィンドウが表示される。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - 担当者変更 |
担当者を変更する。クリックすると、[担当者変更] サブウィンドウが表示される。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - 担当戻し |
担当者を以前の担当者に変更する。クリックすると、[担当戻し] サブウィンドウが表示される。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - 対応完了 |
LINE 対応を完了する。これにより、今回の対応がコールに保存される。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - コール詳細を開く |
コール詳細を開く。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - 画像を選択 |
送信する画像を選択する。 |
LINE業務担当権限、LINEメッセージファイル添付権限 |
操作 - スタンプを選択 |
送信するスタンプを選択する。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - テンプレートを送信 |
送信するテンプレートを選択する。 |
LINE業務担当権限 |
操作 - 再対応 |
すでに [対応完了] をクリックしたが、再度同じ顧客にメッセージを送信したい場合にクリックする。 |
LINE業務担当権限 |
[未アサイン] レーン |
ピックアップ |
問い合わせをピックアップする。 |
LINE業務担当権限 |
[承認待ち] レーン |
承認処理 |
承認処理をする。 |
LINEメッセージ送信承認権限 |
承認ピックアップ |
他の SV に承認依頼されているコールの依頼先スーパーバイザを自分に変更する。 |
LINEメッセージ送信承認権限 |
一覧エリア
機能名 |
説明 |
必要な権限 |
[対応中] タブ |
新規作成 |
顧客に SNS メッセージを送信開始するためのレーンを新規作成する。クリックすると、[SNS顧客検索] サブウィンドウが表示され、SNS 顧客を選択できる。 |
LINE業務担当権限 |
サブウィンドウ
送信承認依頼
呼び出し元
レーンエリア - [操作] - [承認依頼]
画面イメージ
項目一覧
項目名 |
説明 |
承認依頼先担当者 |
承認を依頼する担当者。 |
SV名の検索条件 |
承認依頼先のスーパーバイザを担当者氏名からあいまい検索する。 |
承認依頼コメント |
処理承認依頼時の担当者コメント。 |
機能一覧
項目名 |
説明 |
承認依頼 |
承認を依頼する。 |
キャンセル |
承認依頼をキャンセルする。 |
送信承認処理
呼び出し元
[一覧] エリア - [承認待ち] タブ
画面イメージ
項目一覧
項目名 |
説明 |
送信内容 |
実際に送信されるメッセージ。SV が書き替えることも可能。 |
承認/却下コメント |
- |
承認依頼コメント |
処理承認依頼時の担当者コメント。 |
機能一覧
項目名 |
説明 |
承認(送信) |
依頼を承認する。承認すると、メッセージは送信される。 |
承認却下 |
承認依頼をキャンセルする。 |
担当者変更
呼び出し元
レーンエリア - [操作] - [担当者変更]
画面イメージ
項目一覧
項目名 |
説明 |
現在 |
コールを現在処理している担当者の名前。 |
変更先 |
変更先の担当者の名前。 |
担当者名の検索条件 |
変更先の担当者名からあいまい検索する。 |
担当者を指定 |
担当者について、"指定する" と "指定しない" のいずれかを選択する。"指定しない" を選択すると、[指定先] に "未アサイン" 担当者の名前を設定する。 |
コールをトレースする / トレースしない |
コールをトレースするかどうかを選択。 |
コメント |
- |
担当戻し
呼び出し元
レーンエリア - [操作] - [担当戻し]
画面イメージ
項目一覧
項目名 |
説明 |
担当戻し先 |
戻し先の担当者。 |
前回担当者 |
前回の担当者。次の場合は、選択できない。
- 前回担当者がいない。
- 前回担当者が、"アサインNG" 状態。
- 前回担当者が、ログインしていない。
|
初回担当者 |
初回の担当者。次の場合は、選択できない。
- 初回担当者と前回担当者が同じ。
- 初回担当者が、"アサインNG" 状態。
- 初回担当者が、ログインしていない。
|
コールをトレースする / トレースしない |
コールをトレースするかどうかを選択。 |
コメント |
- |
機能一覧
項目名 |
説明 |
変更 |
担当戻し処理を行う。 |
キャンセル |
担当戻し処理をキャンセルする。 |
SNS顧客検索
画面イメージ
項目一覧
項目名 |
説明 |
[基本検索条件] グループ |
業務グループ |
業務グループの名前。 |
SNS種別 |
SNS の種別。"LINE Customer Connect"、"Facebook" のいずれかを選択。 |
SNS設定 |
SNS 設定の名前。 |
SNS顧客番号 |
SNS 顧客を識別する番号。 |
SNS顧客登録番号 |
SNS 顧客を識別する登録番号。 |
SNS顧客表示名 |
SNS 顧客の表示名。 |
SNS顧客更新日時 |
SNS 顧客の更新日時。 |
[顧客検索条件] グループ |
姓 |
SNS 顧客の姓。 |
名 |
SNS 顧客の名。 |
姓カナ |
SNS 顧客の姓カナ。 |
名カナ |
SNS 顧客の名カナ。 |
メールアドレス |
SNS 顧客のメールアドレス。 |
性別 |
SNS 顧客の性別。 |
電話番号 |
SNS 顧客の電話番号。 |
顧客番号 |
SNS 顧客の顧客番号。 |
顧客タイプ |
SNS 顧客の顧客タイプ。 |
都道府県 |
SNS 顧客の住所の都道府県。 |
住所1 |
SNS 顧客の住所1。 |
住所カナ1 |
SNS 顧客の住所カナ1。 |
住所2 |
SNS 顧客の住所2。 |
住所カナ2 |
SNS 顧客の住所カナ2。 |
住所3 |
SNS 顧客の住所3。 |
住所カナ3 |
SNS 顧客の住所カナ3。 |
顧客オプション1 |
SNS 顧客の顧客オプション2。 |
顧客オプション2 |
SNS 顧客の顧客オプション2。 |
顧客オプション3 |
SNS 顧客の顧客オプション3。 |
顧客オプション条件 |
[顧客オプション1 - 3] の検索方法を指定する。"すべての条件を満たす" "どれか 1 つの条件を満たす" のいずれかを選択。 |
更新日時 |
更新日時。 |
機能一覧
項目名 |
説明 |
検索 |
SNS 顧客を検索する。 |
クリア |
検索条件をクリアする。 |
キャンセル |
検索をキャンセルする。 |