ケースメイン

この章では、[ケースメイン] 画面のメールオプションのメール詳細 (新規、返信、転送) の機能について記載しています。

[メール] を保存する

  1. [ケースメイン] 画面の各メール詳細タブで、 [保存] をクリックします。
    メールオプション - 画面仕様詳細
    [ケースメイン] 画面のイメージ および 項目については、以下を参照してください。
    ケースメイン

メールアドレスを検索する

  1. [メール情報] エリアの [宛先] [CC] [BCC] の [検索] アイコンをクリックすると、[メールアドレス検索] サブウィンドウが表示されます。
  2. [連絡先] マスタからメールアドレスを検索する場合は、[連絡先] タブをクリックし、検索条件を入力して、[検索] をクリックします。
    [担当者] マスタからメールアドレスを検索する場合は、[担当者] タブをクリックし、検索条件を入力して、[検索] をクリックします。
    [顧客] マスタからメールアドレスを検索する場合は、[顧客] タブをクリックし、検索条件を入力して、[検索] をクリックします。
    [社員] マスタからメールアドレスを検索する場合は、[社員] タブをクリックし、検索条件を入力して、[検索] をクリックします。
  3. 画面右側の各宛先へ検索したメールアドレスを追加するには、検索結果一覧エリアに表示されている任意のレコードを選択し、
    [TO] [CC] [BCC] の各エリアの左上に表示されている [右へ] アイコンをクリックします。
  4. 各宛先に追加したメールアドレスを削除する場合は、削除するメールアドレスを選択し、[TO] [CC] [BCC] の各エリアの右上に表示されている [削除] アイコンをクリックします。
  5. 各宛先に追加したメールアドレスを呼び出し元画面に反映するには、[確定] をクリックします。
    画面仕様詳細
    [メールアドレス検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
    ケースメイン - サブウィンドウ - メールアドレス検索

[メール] を送信する

  1. [メール情報] エリアの [差出人(アドレス)] に、差出人のメールアドレスを入力します。
  2. [宛先] に宛先のメールアドレスを入力します。
    メールオプション - メニュー別機能
    メールアドレスの設定手順については、以下を参照してください。
    ケースメイン - メールアドレスを検索する
  3. [本文] を入力する時は、本文の形式を "テキスト" "HTML" のいずれかを選択します。
    "HTML" を選択すると、[本文] テキストエリア上部に、レイアウト設定用のエディター・ツールバーが表示されます。
  4. 添付ファイルを添付する場合は、[アップロード] をクリックし、[アップロードするファイルの選択] ダイアログで、添付するファイルを選択します。
  5. [メール詳細] 画面で、必要な項目を設定し、[送信] をクリックすると、メール送信処理サブウィンドウが表示されます。
  6. メール送信処理サブウィンドウで、[コールステータス] でメール送信後のコールステータスを "クローズ" "保留中" "処理中" のいずれかを選択します。
  7. [コールステータス] で "クローズ" を選択した場合、一括クローズ対象エリアが表示され、チェックしたコールを一括クローズすることができます。
  8. 承認依頼せずにそのままメールを送信する場合は、[送信] をクリックします。
  9. メール送信の承認依頼をする場合は、[承認依頼]をクリックし、表示される[メール送信 処理承認依頼(新規承認依頼)] サブウィンドウを表示します。
  10. 一覧に表示されている SV の担当者から、承認依頼先SVを選択し、[承認依頼コメント] を入力し、[承認依頼] をクリックします。

[メール] から [テンプレート] の登録を依頼する

  1. [基本情報] エリアの [送信メール番号] が空欄の場合は、[保存] をクリックします。
  2. [操作] をクリックし、[登録依頼] を選択します。
  3. 一覧から登録依頼を行うテンプレートの種類として "本文テンプレート" を選択します。
  4. [登録依頼テンプレート] サブウィンドウで、必要な項目を設定し、[保存] をクリックします。
    画面仕様詳細
    [登録依頼テンプレート] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
    ケースメイン - サブウィンドウ - 登録依頼テンプレート
  5. [登録依頼] をクリックします。[登録依頼コメント] サブウィンドウで、[OK] をクリックします。

[メール] を削除する

  1. [ケースメイン] 画面の各メール詳細タブの [操作] をクリックし、[削除] を選択します。
重要
本手順でメールを削除した場合、元に戻すことはできません。