コール管理共通エリア

[顧客情報] タブ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
顧客番号 顧客を識別する一意の番号。
顧客名 顧客名。
顧客の [姓] と [名] が結合された状態で表示される。
顧客ランクが設定されている顧客は、顧客名の横にアイコンが表示される。
顧客名カナ 顧客名カナ。
顧客の [姓カナ] と [名カナ] が結合された状態で表示される。
運営元 顧客を管理している運営元。
電話番号 顧客の電話番号。
顧客に登録されているすべての電話番号、および、種別が表示される。
メールアドレス 顧客のメールアドレス。
顧客に登録されているすべてのメールアドレス、および、種別が表示される。
FAX番号 顧客の FAX番号。
顧客に登録されているすべての FAX番号、および、種別が表示される。
生年月日 顧客の生年月日。
顧客住所の国。
郵便番号 顧客住所の郵便番号。
都道府県 顧客住所の都道府県。
住所 顧客の住所。
顧客の [住所1] [住所2] [住所3] が結合された状態で表示される。
住所カナ 顧客の住所カナ。顧客の [住所カナ1] [住所カナ2] [住所カナ3] が結合された状態で表示される。
[顧客オプション] エリア
顧客オプション項目 運営元ごとに設定されている顧客の追加情報項目。
運営元に設定された顧客オプションの数だけ表示される。
メニュー別機能
[顧客オプション] の設定手順については、以下を参照してください。
業務管理 - 運営元 - [運営元] に [顧客オプション] を追加する

機能

機能名 説明 必要な権限
[顧客名] バリューボタン
検索して設定 [顧客検索] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客検索] サブウィンドウ
-
編集 設定されている顧客の [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
顧客新規作成 [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客新規権限
この顧客で新規コール作成 設定されている顧客のコールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[電話番号] バリューボタン
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[FAX番号] バリューボタン
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -

[施設情報] タブ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
施設番号 施設を識別する一意の番号。
運営元 施設を管理している運営元。
施設タイプ 施設の分類。
施設登録番号 施設を識別する番号。
施設名カナ 施設の名称カナ。
施設名 施設の名称。
施設英語名 施設の英語名。
電話番号 施設の電話番号。
施設に登録されているすべての電話番号、および、種別が表示される。
FAX番号 施設の FAX番号。
施設に登録されているすべての FAX番号、および、種別が表示される。
施設住所の国。
郵便番号 施設住所の郵便番号。
都道府県 施設住所の都道府県。
住所 施設の住所。
施設の [住所1] [住所2] [住所3] が結合された状態で表示される。
住所カナ 施設の住所カナ。
施設の [住所カナ1] [住所カナ2] [住所カナ3] が結合された状態で表示される。
削除状態 削除状態 (論理削除) の設定。
匿名施設 匿名施設であることを表す。匿名施設の場合○を表示する。
登録日時 施設情報の登録日時。
更新日時 施設情報の更新日時。
備考 施設に関する補足情報。
[施設オプション] エリア
施設オプション名 運営元ごとに設定されている施設の追加情報項目。
運営元に設定された施設オプションの数だけ表示される。
メニュー別機能
[施設オプション] の設定手順については、以下を参照してください。
業務管理 - 運営元 - [運営元] に [施設オプション] を追加する

機能

機能名 説明 必要な権限
[施設名] バリューボタン
検索して設定 [施設検索] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設検索] サブウィンドウ
-
編集 設定されている施設の [施設詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
施設更新権限
施設新規作成 [施設詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
施設新規権限
この施設で新規コール作成 設定されている施設のコールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[電話番号] バリューボタン
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[FAX番号] バリューボタン
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -

[顧客コール][施設コール] タブ

顧客が "(未設定)(匿名)" の場合 [顧客コール] タブは表示されません。
同様に、施設が "(未設定)" の場合は、[施設コール] タブは表示されません。

画面イメージ

項目一覧

一覧エリア

項目名 説明
コール番号 コールを識別する一意の番号。システムが自動で付与する。
ステータス1 コールのステータス (第1階層)。"OPEN" "CLOSE" のいずれかのステータスが設定されている。
タイトル コールのタイトル。
登録日時 問い合わせを受け付けた日時。コールの新規作成時に、自動で日時が設定される。
業務グループ名 コールを現在処理している業務グループの名前。
担当者名 コールを現在処理している担当者の名前。
トレースコール トレース対象になっているコールかどうか。
添付ファイル コールに添付されたファイルの有無。
アラート コールのアラート。
更新日時 コールが最後に更新された日時。
ケース番号 [親コール番号]により紐付いた関連するコールをすべてまとめた識別番号。システムが自動で付与する。
親コール番号 1 つの問い合わせ内容について、一連のやり取りが複数のコールとして登録されている場合の初回問い合わせの[コール番号]。
受付種別 コールの問い合わせ受付時のチャネル。
顧客名 問い合わせを行った顧客の名前。
施設名 問い合わせを行った施設の名前。
ステータス2 コールのステータス (第2階層)。"アサイン待ち" "処理待ち" "処理中 " "保留中" "承認待ち" "担当者クローズ" "新規メール送信クローズ" "メール返信クローズ" "メール転送クローズ" "メール処理不要" のいずれかのステータスが設定されている。
ステータス3 コールのステータス (第3階層)。
メニュー別機能
[ステータス3] の設定手順については、以下を参照してください。
業務管理 - ステータス - [ステータス] を登録・編集する
クローズ日時 コールのクローズ日時。
製品名 問い合わせの対象製品。
子製品 問い合わせの対象子製品。
カテゴリ1 コールの分類 (第1階層)。
カテゴリ2 コールの分類 (第2階層)。
カテゴリ3 コールの分類 (第3階層)。
カテゴリ4 コールの分類 (第4階層)。
カテゴリ5 コールの分類 (第5階層)。
問題タイプ コールの問い合わせ内容の分類。
回答タイプ コールの回答内容の分類。

コール情報エリア

画面仕様詳細
コール情報エリアのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [コール情報]

機能

コール情報エリア

画面仕様詳細
コール情報エリアの機能については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [コール情報] - 機能

[ログ/コメント] タブ

画面イメージ

項目一覧

コメント入力エリア

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
コメント 4000 テキストエリア入力 制限なし コールの操作ログに追加する任意のコメント。

操作ログ表示エリア

項目名 説明
担当者コメント追加
アクションタイプ コールに対する操作の種別。
担当者 コメントを追加した担当者。
担当者部署 コメントを追加した担当者の所属部署。
コメント コールに対するコメント。
登録日時 コメントの登録日時。
システム操作ログ
アクションタイプ コールに対する操作の種別。
担当者 コールを操作した担当者。
コメント コールに対するコメント。
変更日時 コールを操作した日時。
送信メール番号 返信したメールのメール番号。
内部受信番号 内部受信メールのメール番号。
担当者ステータス変更
アクションタイプ コールに対する操作の種別。
担当者 ステータスを変更した担当者。
担当者部署 ステータスを変更した担当者の所属部署。
コメント コールに対するコメント。
変更日時 コールのステータスを変更した日時。
ステータス コールの現在の状態。
ステータス1 ~ ステータス3まで表示される。
クローズ元コール番号 クローズ元のコール番号。
業務グループ / 担当者変更ログ
アクションタイプ コールに対する操作の種別。
担当者 業務グループ / 担当者を変更した担当者。
担当者部署 業務グループ / 担当者を変更した担当者の所属部署。
コメント コールに対するコメント。
変更日時 業務グループ / 担当者を変更した日時。
変更元 変更元の業務グループ / 担当者。
変更先 変更先の業務グループ / 担当者。
承認依頼・承認ログ
アクションタイプ コールに対する操作の種別。
担当者 承認関連の操作を行った担当者。
担当者部署 承認関連の操作を行った担当者の所属部署。
コメント コールに対するコメント。
承認操作日時 操作関連の操作を行った日時。
承認操作 承認操作の種別。
承認レベル 承認のレベル。
承認対象ステータス 承認対象のコールの第 1 ~ 第 3 ステータス。
承認対象変更先 承認対象のコールの変更先。
承認依頼元 承認依頼元の担当者と業務グループ。
承認依頼先 承認依頼先の担当者と業務グループ。
アラートログ
アクションタイプ コールに対する操作の種別。
担当者 アラートの担当者。
担当者部署 アラートの担当者の所属部署。
コメント コールに対するコメント。アラートログでは常時空。
アラート日時 アラートが発生した日時。
アラート設定名 アラートの設定名。
アラートアクション名 アラートのアクション名。
アラートアクションレベル アラートのアクションレベル。
発信予約番号 発信予約対象となるコール番号。
内部受信番号 内部受信メールのメール番号。
アラート発生時間 アラートが発生した時間。

機能

項目名 説明 必要な権限
新規コメント追加 コールの操作ログに対し、任意のコメントを追加できる。 操作ログ/コメント新規権限

[ワークフロー] タブ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
対象ワークフロー 現在実行しているワークフローの名前。
[ワークフロー図] タブ
ステップアイコン -
ステップ名 -
担当者 -
実行状態 "実行中"、"終了" のいずれかが表示される。
[ワークフロー情報/実績一覧] タブ
ワークフロー番号 ワークフローの番号。
コール番号 -
ワークフロー名 -
実行状態 "実行中"、"終了" のいずれかが表示される。
開始業務グループ -
開始担当者 -
開始日時 -
終了業務グループ -
終了担当者 -
終了日時 -
申し送り事項 -
処理番号 -
ステップ名 -
業務グループ -
役職 -
担当者 -
対応状態 "未対応"、"対応中"、"対応済"、"中止" のいずれかが表示される。
差戻 "あり"、"なし" のいずれかが表示される。
更新日時 -
[ステップ情報(ワークフロー図)] タブ
ステップ番号 -
ステップ名 -
アイコン -
ステップタイプ -
操作タイプ -
担当候補 - 業務グループ種別 -
担当候補 - 業務グループ -
担当候補 - 担当者 -
担当候補 - 役職 -
[実績情報] グループ
処理番号 -
業務グループ -
役職 -
担当者 -
対応状態 "未対応"、"対応中"、"対応済"、"中止" のいずれかが表示される。
差戻 "あり"、"なし" のいずれかが表示される。
担当者コメント -
更新日時 -

[顧客/履歴] タブ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
顧客名 現在表示しているコールの顧客名。
該当顧客の部署名が施設で設定されている場合は、"(部署名)"も表示される。
施設名 現在表示しているコールの顧客の施設名。
[顧客情報] タブ 顧客の情報。
画面仕様詳細
[顧客情報] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [顧客情報] タブ
[施設情報] タブ 顧客の施設情報。
画面仕様詳細
[施設情報] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [施設情報] タブ
[顧客コール] タブ 顧客のコール一覧。
画面仕様詳細
[顧客コール] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [顧客コール] [施設コール] タブ
[施設コール] タブ 施設のコール一覧。
画面仕様詳細
[施設コール] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [顧客コール] [施設コール] タブ

機能

機能名 説明 必要な権限
[顧客名] バリューボタン
検索して設定 [顧客検索] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [顧客検索] サブウィンドウ
-
編集 設定されている顧客の [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
顧客新規作成 [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客新規権限
この顧客で新規コール作成 設定されている顧客のコールを新規に作成する。 -
この顧客と施設で新規コール作成 設定されている顧客と施設のコールを新規に作成する。 -
この顧客で新規メール作成 設定されている顧客のメールを新規に作成する。 -
この顧客と施設で新規メール作成 設定されている顧客と施設のメールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[施設名] バリューボタン
検索して設定 [施設検索] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設検索] サブウィンドウ
-
編集 設定されている施設の [施設詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
施設更新権限
施設新規作成 [施設詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
施設新規権限
この施設で新規コール作成 設定されている施設のコールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -

[作業時間] タブ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
業務グループ名 その作業を行った担当者の業務グループ名。
担当者名 その作業を行った担当者名。
内容 "後処理"、"通話"、"保留" のいずれかが表示される。
開始日時 作業を開始した日時。
終了日時 作業を終了した日時。
時間 作業にかかった時間。

機能

機能名 説明 必要な権限
新規作成 作業を新規作成する。クリックすると、[作業時間詳細] サブウィンドウが表示される。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限
編集 選択した作業を編集する。クリックすると、[作業時間詳細] サブウィンドウが表示される。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限
削除 作業を削除する。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限

[作業時間詳細] サブウィンドウ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コール番号 この作業と紐付けられているコール番号。
業務グループ この作業の業務グループ。
担当者 この作業の担当者。
内容 "待機"、"離席"、"後処理"、"通話"、"保留" のいずれかが表示される。
作業日時 作業を開始した日時と終了した日時。

機能

機能名 説明 必要な権限
保存 編集を保存する。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限
削除 作業を削除する。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限
キャンセル 編集をキャンセルする。 -
コール番号 - 検索して設定 コールを検索して設定する。クリックすると、[コール検索] サブウィンドウが表示される。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限
コール番号 - 解除 作業とコールの紐付けを解除する。 自分の作業履歴編集権限、すべての作業履歴編集権限
コール番号 - クリップボードにコピー コール番号をクリップボードにコピーする。 -
業務グループ - 削除状態OFFすべて 選択リストに削除状態の業務グループも表示するかを切り替える。 -

[ケースツリー] グループ

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
回答所要時間(ケース) ケース全体の回答所要時間。
[スレッド表示]
種別 コール、または、メールの種別。
アイコンで表示される。
ID コール番号、または、メールの送信番号。
ステータス コール、または、メールの現在の状態。
第1階層のみが表示される。
タイトル コールのタイトル、または、メールの件名。
日時 コールの登録日時、または、メールの送信日時。
[ツリー表示]
種別 コール、または、メールの種別。
アイコンで表示される。
ID コール番号、または、メールの送信番号。
タイトル コールのタイトル、または、メールの件名。
ステータス コール、または、メールの現在の状態。
第1階層のみが表示される。
日時 コールの登録日時、または、メールの送信日時。
コール番号 コールを識別する一意の番号。
添付ファイル コール、または、メールに添付されたファイルの有無。
差出人(アドレス) メールの差出人アドレス。
宛先 メールの宛先アドレス。

機能

機能名 説明 必要な権限
[ケースツリーを閉じる] アイコン ケースツリーを閉じる。
ケースツリーを開いてる時に表示される。
-
[ケースツリーを開く] アイコン ケースツリーを開く。
ケースツリーを閉じてる時に表示される。
-
[一覧表示する] アイコン ケースツリーを一覧表示する。
ケースツリーをツリー表示している時に表示される。
-
[ツリー表示する] アイコン ケースツリーをツリー表示する。
ケースツリーを一覧表示している時に表示される。
-

[親コール検索] サブウィンドウ

画面イメージ

項目一覧

検索エリア

項目名 説明
[基本検索条件] エリア
コール番号 コール番号を範囲指定する。
受付種別 コールの問い合わせ受付時のチャネル。
ステータス コールの現在の状態。
[ステータス1] [ステータス2] [ステータス3] の第 3 階層まで指定することができる。
業務グループ コールの業務グループ。
担当者 コールの担当者。
コールカテゴリ コールの分類。
最大 5 階層までのカテゴリを、ツールチップダイアログで設定する。
製品名 コールの製品名。ツールチップダイアログで設定する。
登録日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
更新日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
[高度な検索条件] エリア
親コール番号 親コール番号を範囲指定する。
親コールのみ検索する 親コールのみ検索する場合、チェックボックスをオンにする。
ケース番号 ケース番号を範囲指定する。
ケースのみ検索する ケースのみ検索する場合、チェックボックスをオンにする。
優先度 コールの優先度。
クローズ日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
運営元 コールの運営元。
登録業務グループ コールの登録業務グループ。
登録担当者 コールの登録担当者。
製品名 コールの製品名。
[製品名] は、[製品検索] サブウィンドウで検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[製品検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [製品検索] サブウィンドウ
子製品名 コールの子製品名。
[子製品名] は、[子製品検索] サブウィンドウで検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[子製品検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [子製品検索] サブウィンドウ
受付窓口名 コールの受付窓口名。
[受付窓口名] および [受付電話番号] は、受付窓口名検索サブウィンドウで検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[受付窓口名検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [受付窓口名検索] サブウィンドウ
受付電話番号 コールの受付電話番号。
相手先電話番号 コールの相手先電話番号。
差出人(アドレス) メールの差出人アドレス。
発信予約対応状況 "なし" "対応待ち" "対応済" "削除" のいずれかを選択。
発信予約日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
アラート設定 コールのアラート設定。
アラートレベル コールのアラートレベル。
コールオプション1 ~ 5 [コールオプション] の検索条件。
[コールオプション] 項目の一覧が表示される。
1 件を選択すると、右側にその [コールオプション]の入力タイプに応じた検索条件項目が表示される。
コールオプション条件 [コールオプション1 ~ 5] の検索方法を指定する。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
社員番号(担当社員) 担当社員の社員番号。
[社員番号(担当社員)] は、[社員検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ
社員名(姓)(担当社員) 担当社員の姓。
社員名(名)(担当社員) 担当社員の名。
事業部名(担当社員) 担当社員の所属する事業部名。
[事業部名] は、[事業部検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[事業部検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [事業部検索] サブウィンドウ
支店名(担当社員) 担当社員の所属する支店名。
[支店名] は、[支店検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[支店検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [支店検索] サブウィンドウ
営業所名(担当社員) 社員の所属する営業所名。
[営業所名] は、[営業所検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[営業所検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [営業所検索] サブウィンドウ
上司社員名(姓)(担当社員) 担当社員の上司社員の姓。
上司社員名(名)(担当社員) 担当社員の上司社員の名。
対象施設名 対象となる施設名。
対象施設タイプ 対象となる施設タイプ。
対象顧客名 対象となる顧客名。
対象顧客タイプ 対象となる顧客のタイプ。
対象顧客電話番号 対象となる顧客の電話番号。
対象顧客部署名 対象となる顧客の部署名。
社員番号(対象施設) 対象施設の社員の社員番号。
[社員番号(対象施設)] は、[社員検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ
社員名(姓)(対象施設) 対象施設の社員の姓。
社員名(名)(対象施設) 対象施設の社員の名。
事業部名(対象施設) 対象施設の社員の所属する事業部名。
[事業部名] は、[事業部検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[事業部検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [事業部検索] サブウィンドウ
支店名(対象施設) 対象施設の社員の所属する支店名。
[支店名] は、[支店検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[支店検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [支店検索] サブウィンドウ
営業所名(対象施設) 対象施設の社員の所属する営業所名。
[営業所名] は、[営業所検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[営業所検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [営業所検索] サブウィンドウ
上司社員名(姓)(対象施設) 対象施設の社員の上司社員の姓。
上司社員名(名)(対象施設) 対象施設の社員の上司社員の名。
関連施設名 コールの関連施設名。
関連施設タイプ コールの関連施設タイプ。
関連顧客名 コールの関連顧客名。
関連顧客タイプ コールの関連顧客タイプ。
関連顧客電話番号 コールの関連顧客の電話番号。
関連顧客部署名 コールの関連顧客の部署名。
社員番号(関連施設) 関連施設の社員の社員番号。
[社員番号(関連施設)] は、[社員検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ
社員名(姓)(関連施設) 関連施設の社員の姓。
社員名(名)(関連施設) 関連施設の社員の名。
事業部名(関連施設) 関連施設の社員の所属する事業部名。
[事業部名(関連施設)] は、[事業部検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[事業部検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [事業部検索] サブウィンドウ
支店名(関連施設) 関連施設の社員の所属する支店名。
[支店名] は、[支店検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[支店検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [支店検索] サブウィンドウ
営業所名(関連施設) 関連施設の社員の所属する営業所名。
[営業所名(関連施設)] は、[営業所検索] サブウィンドウから検索して設定することができる。
画面仕様詳細
[営業所検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [営業所検索] サブウィンドウ
上司社員名(姓)(関連施設) 関連施設の社員の上司社員の姓。
上司社員名(名)(関連施設) 関連施設の社員の上司社員の名。
タイトル コールのタイトル。
問題タイプ 問題の分類。
問題詳細 問題詳細のキーワードを 3 つまで指定できる。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
回答タイプ 回答の分類。
回答詳細 回答詳細のキーワードを 3 つまで指定できる。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
備考 備考のキーワードを 3 つまで指定できる。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
[顧客情報検索条件] エリア
顧客番号 顧客を識別する一意の番号。
顧客登録番号 顧客の識別番号。
顧客タイプ 顧客の分類。
顧客の姓。
顧客の名。
姓カナ カナ表記の顧客の姓。
名カナ カナ表記の顧客の名。
施設名 コールに紐付いた施設名。
メールアドレス 顧客のメールアドレス。
電話番号 顧客の電話番号。
FAX番号 顧客のFAX番号。
都道府県 顧客の都道府県。
住所1 顧客の住所 1。
住所カナ1 顧客の住所カナ 1。
住所2 顧客の住所 2。
住所カナ2 顧客の住所カナ 2。
住所3 顧客の住所 3。
住所カナ3 顧客の住所カナ 3。
顧客ランク 顧客ランクを検索する場合はチェックする。
顧客オプション1 顧客オプション1を検索する場合はチェックする。
顧客オプション2 顧客オプション2を検索する場合はチェックする。
顧客オプション3 顧客オプション3を検索する場合はチェックする。
顧客オプション4 顧客オプション4を検索する場合はチェックする。
顧客オプション5 顧客オプション5を検索する場合はチェックする。
顧客オプション条件 [コールオプション1 ~ 5] の検索方法を指定する。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
[送信情報検索条件] エリア
送信番号 送信番号を範囲指定する。
送信状態 "未送信" "送信待ち" "送信済み" "送信エラー" "承認待ち" "承認却下" "送信中" のいずれかを選択。
送信日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
件名 メールの件名。
宛先 メールの宛先アドレスを 3 つまで指定できる。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
CC メールの宛先アドレスを 3 つまで指定できる。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。
BCC メールの宛先アドレスを 3 つまで指定できる。
検索条件に "すべての条件を満たす" (AND) または "どれか1つの条件を満たす" (OR) のいずれかを選択。

一覧エリア

項目名 説明
コール番号 -
タイトル -
顧客名 -
受付種別 -
ステータス コールの現在の状態。
ステータス1 ~ ステータス3まで表示される。
担当者 -
優先度 -
登録日時 -
クローズ日時 -
更新日時 -

機能

機能名 説明 必要な権限
検索 コールを検索する。 -
条件クリア コールの検索条件と検索結果をクリアする。 -

[コール情報]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コール番号 コールを識別する一意の番号。
ケース番号 [親コール番号] により紐付いた関連するコールをすべてまとめた識別番号。
コール登録番号 任意で利用可能なコールの識別番号。
顧客名 問い合わせを行った顧客の名前。
施設名 問い合わせを行った施設の名前。
登録日時 問い合わせを受け付けた日時。
ステータス コールの現在の状態。
ステータス1 ~ ステータス3まで表示される。
受付種別 コールの問い合わせ受付時のチャネル。
現在担当者 コールを現在処理している担当者の名前。
庁内公開 庁内公開可能なコール。"あり"、"なし" のいずれかが表示される。
[詳細情報] グループ
親コール番号 1 つの問い合わせ内容について、一連のやり取りが複数のコールとして登録されている場合の、初回問い合わせの[コール番号]。
更新日時 コールが最後に更新された日時。
回答日時 問い合わせに回答した日時。
回答所要時間 コール作成から回答までにかかった時間。
クローズ日時 コールのクローズ日時。
クローズ所要時間 コール作成からクローズまでにかかった時間。
現在業務グループ名 コールを現在処理している業務グループの名前。
登録業務グループ名 コールを新規登録した業務グループの名前。
登録担当者 コールを新規登録した担当者の名前。
一次受付担当者 コールの一次受付担当者の名前。
一次解決 コールが一次解決された場合、自動的にチェックが表示される。
子コール作成 業務グループ名 子コールを作成した業務グループの名前。
子コール作成 担当者 子コールを作成した担当者の名前。
アサイン回数 コールが担当者に割り当てられた回数。
受付窓口名 問い合わせを受け付けた着信電話番号の名前。
受付電話番号 問い合わせを受け付けた着信電話番号。
相手先電話番号 問い合わせ者の発信電話番号。
優先度 コールの処理優先度。
コールカテゴリ コールの分類。最大5階層までのカテゴリが複数設定されている。
"コールカテゴリ" 以外にも、業務グループに設定したカテゴリ分類がある場合は、その分類名もこの項目の下に表示される。
製品 問い合わせの対象製品、および、子製品。
タイトル コールのタイトル。
問題タイプ コールの問い合わせ内容の分類
受信本文 受信メールの問い合わせの内容。 (受信メールモードの場合のみ表示)
問題詳細 コールの問い合わせの内容。 (通常コールモードの場合のみ表示)
回答タイプ コールの回答内容の分類。
回答詳細 コール、および、受信メールの問い合わせへの回答内容。
備考 コールの補足情報。
添付ファイル コールに添付されたファイル。
社員連絡済 担当社員への連絡の有無。[MR転送]よりメールを送信した場合、自動でチェックONが設定される。
[顧客満足度] グループ
顧客満足度 このコールの顧客満足度。
顧客満足度コメント 顧客満足度についてのコメント。
[担当社員] グループ
社員名 問い合わせを行った施設の担当社員名。
事業部名 問い合わせを行った施設の担当社員が所属する事業部名。
支店名 問い合わせを行った施設の担当社員が所属する支店名。
営業所名 問い合わせを行った施設の担当社員が所属する営業所名。
上司社員名 問い合わせを行った施設の担当社員の上司社員名。
[対象施設] グループ
対象施設 対象施設の名前。
対象施設タイプ 対象施設の施設の分類。
対象顧客 対象顧客の名前。
対象顧客タイプ 対象顧客の分類。
対象顧客電話番号 対象顧客の電話番号。
対象顧客部署名 対象顧客の所属する部署名。
社員名 対象施設の社員名。
事業部名 対象施設の社員が所属する事業部名。
支店名 対象施設の社員が所属する支店名。
営業所名 対象施設の社員が所属する営業所名。
上司社員名 対象施設の社員の上司社員名。
[関連施設] グループ
関連施設 関連施設の名前。コールに設定されている施設以外に関連する施設が設定される。
関連施設タイプ 関連施設の分類。
関連顧客 関連顧客の名前。
関連顧客タイプ 関連顧客の分類。
関連顧客電話番号 関連顧客の電話番号。
関連顧客部署名 関連顧客の所属する部署名。
社員名 関連施設の社員名。
事業部名 関連施設の社員が所属する事業部名。
支店名 関連施設の社員が所属する支店名。
営業所名 関連施設の社員が所属する営業所名。
上司社員名 関連施設の社員の上司社員名。
[コールオプション] グループ
コールオプション項目 管理者が業務グループへ追加したコールの入力項目。

機能

機能名 説明 必要な権限
開く 表示しているコールの、[ケースメイン] 画面を開く。
※表示している画面によっては、[OK] ボタンが表示される場合があります
-
OK 呼び出し元画面に、表示しているコールのコール番号を設定する。
※表示している画面によっては、[開く] ボタンが表示される場合があります
-
アラート 表示しているコールに発生しているアラートを表示する。 -
[顧客名] バリューボタン
編集 [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
この顧客で新規コール作成 設定されている顧客のコールを新規に作成する。 -
この顧客で新規メール作成 設定されている顧客へのメールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[問題詳細] 項目
全部みる [問題詳細] サブウィンドウを表示する。 -
[回答詳細] 項目
全部みる [回答詳細] サブウィンドウを表示する。 -
[備考] 項目
全部みる [備考] サブウィンドウを表示する。 -
[対象施設] エリア
[対象施設] バリューボタン
編集 [施設詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
この施設で新規コール作成 設定されている施設のコールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[対象顧客] バリューボタン
編集 [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
この顧客で新規コール作成 設定されている顧客のコールを新規に作成する。 -
この顧客で新規メール作成 設定されている顧客へのメールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[関連施設] エリア
[関連施設] バリューボタン
編集 [施設詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
この施設で新規コール作成 設定されている施設のコールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -
[関連顧客] バリューボタン
編集 [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
顧客更新権限
この顧客で新規コール作成 設定されている顧客のコールを新規に作成する。 -
この顧客で新規メール作成 設定されている顧客へのメールを新規に作成する。 -
クリップボードにコピー 表示内容をクリップボードにコピーする。 -

[あいさつトーク]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
受付窓口名 受付窓口の名前。
受付電話番号 受付電話番号。

検索条件設定詳細

画面イメージ

項目一覧

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
検索条件番号 - - - 検索条件を識別する一意の番号。
検索条件名 512 テキスト入力 制限なし 検索条件の名称。
サイドメニューに表示 - チェックボックス - サイドメニューに表示する場合、チェックボックスをオンにする。
検索条件を共有 - チェックボックス - 検索条件を共有する場合、チェックボックスをオンにする。
業務グループ - 選択リスト - 検索条件設定を共有する業務グループ名。 [検索条件を共有] がオンの場合のみ表示。
検索条件タイプ - 選択リスト - 検索条件のタイプ。
検索条件内容 - - - 検索条件の内容。
備考 - テキスト入力 制限なし 検索条件の備考。
登録日時 - - - 検索条件の登録日時。
更新日時 - - - 検索条件の最終更新日時。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 検索条件を保存し、画面を閉じる。 -
削除 検索条件を削除し、画面を閉じる。 -
閉じる 画面を閉じる。 -

検索条件表示順設定

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
検索条件番号 検索条件を識別する一意の番号。
検索条件名 検索条件の名称。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 検索条件表示順を確定し、画面を閉じる。 -
上へ 指定した検索条件のソート順を上げる。 -
下へ 指定した検索条件のソート順を下げる。 -
並び順をリセット 検索条件表示順を、変更前の状態に戻す。 -
閉じる 画面を閉じる。 -

ワークフロー検索

画面イメージ

項目一覧

詳細エリア

ワークフロー番号 ワークフロー番号。
ワークフロー名 ワークフロー名。
運営元 運営元名。
業務グループ名 業務グループ名。
更新日時 -
更新担当者 -
登録日時 -
登録担当者 -

検索エリア

項目名 説明
ワークフロー番号 ワークフロー番号。
ワークフロータイプ ワークフローのタイプ。
運営元 運営元名。
業務グループ 業務グループ名。
ワークフロー名 ワークフロー名。
更新日時 -

一覧エリア

ワークフロー番号 ワークフロー番号。
ワークフロー名 ワークフローの名前。
ワークフロータイプ -

機能一覧

検索エリア

機能名 説明 必要な権限
検索 ワークフローを検索する。 -
クリア 検索条件と検索結果をクリアする。 -
キャンセル 検索実行をキャンセルする。 -