MR転送

画面イメージ

項目一覧

入力エリア

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
[基本情報] エリア
送信メール番号 - - - 送信メールを識別する一意の番号。システムが自動で付与する。
コール番号 - - - 送信メールの親コール番号。
送信種別 - - - 送信メールの種別。
送信状態 - - - メールの送信状態。
作成業務グループ - - - 送信メールを作成した業務グループ。
作成担当者 - - - 送信メールを作成した担当者。
送信業務グループ - - - メールを送信した業務グループ。
送信担当者 - - - メールを送信した担当者。
登録日時 - - - メールの登録日時。
更新日時 - - - メールの最終更新日時。
送信日時 - - - メールの送信日時。
回答詳細に挿入 - チェックボックス - 本文内容をコールの回答詳細に挿入する場合、チェックボックスをオンにする。
メール送信設定 - - - メール送信設定の種別。
[メール情報] エリア
差出人(表示名) 512 テキスト入力 制限なし メールの差出人の表示名。
差出人(アドレス) 512 テキスト入力 メールアドレス形式 メールの差出人のアドレス。
宛先 4000 テキスト入力 メールアドレス形式 メールの宛先。[メールアドレス検索] サブウィンドウから選択可能。
アドレスが複数の場合、半角セミコロン区切りで指定する。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_MAIL_ADDRESS の設定値となる。
CC 4000 テキスト入力 メールアドレス形式 メールのCC。[メールアドレス検索] サブウィンドウから選択可能。
アドレスが複数の場合、半角セミコロン区切りで指定する。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_MAIL_ADDRESS の設定値となる。
BCC 4000 テキスト入力 メール メールのBCC。[メールアドレス検索] サブウィンドウから選択可能。
アドレスが複数の場合、半角セミコロン区切りで指定する。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_MAIL_ADDRESS の設定値となる。
件名 4000 テキスト入力 制限なし メールの件名。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_TITLE の設定値となる。
ナレッジ情報 - - - コールに設定した [カテゴリ][製品] によって、関連する [FAQ][テンプレート][類似送信コール] の件数が表示される。
また、クリックによりワークパッドに検索結果が表示される。
本文 100000 テキスト入力 制限なし メールの本文。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_BODY の設定値となる。
形式 - ラジオボタン - メールの形式。"テキスト" "HTML" のいずれかを選択。
添付ファイル - - - メールに添付するファイル情報。[アップロード] をクリックするとファイルを添付できる。
[携帯メール] エリア
携帯メール通知 - チェックボックス - 携帯にメール送信する場合、チェックボックスをオンにする。
携帯メール宛先 4000 テキスト入力 - 携帯にメール送信する場合の宛先。[メールアドレス検索] サブウィンドウから選択可能。
アドレスが複数の場合、半角セミコロン区切りで指定する。
[携帯メール通知] チェックボックスをオンにすると表示される。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_MAIL_ADDRESS の設定値となる。
同一メールを送信する - チェックボックス - 携帯に同一メールを送る場合、チェックボックスをオンにする。
[携帯メール通知] チェックボックスをオンにすると表示される。
携帯メール件名 4000 テキスト入力 - 携帯専用のメールの件名。
[携帯メール通知] チェックボックスをオン かつ [同一メールを送信する] チェックボックスをオフにすると表示される。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_TITLE の設定値となる。
携帯メール本文 100000 テキスト入力 - 携帯専用のメールの本文。
[携帯メール通知] チェックボックスをオン かつ [同一メールを送信する] チェックボックスをオフにすると表示される。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_BODY の設定値となる。
[連絡先] エリア
社員名 - - - 担当社員名。
事業部名 - - - 担当社員が所属する事業部名。
支店名 - - - 担当社員が所属する支店名。
営業所名 - - - 担当社員が所属する営業所名。
上司社員名 - - - 担当社員の上司の社員名。
[対象施設担当連絡先] エリア
社員名 - - - 対象施設の担当社員名。
事業部名 - - - 対象施設の担当社員が所属する事業部名。
支店名 - - - 対象施設の担当社員が所属する支店名。
営業所名 - - - 対象施設の担当社員が所属する営業所名。
上司社員名 - - - 対象施設の担当社員の上司の社員名。
[関連施設担当連絡先] エリア
社員名 - - - 関連施設の担当社員名。
事業部名 - - - 関連施設の担当社員が所属する事業部名。
支店名 - - - 関連施設の担当社員が所属する支店名。
営業所名 - - - 関連施設の担当社員が所属する営業所名。
上司社員名 - - - 関連施設の担当社員の上司の社員名。
[メールヘッダ情報] エリア
REPLY_TO 512 テキスト入力 制限なし REPLY_TO アドレス。
ヘッダ 512 テキスト入力 制限なし メールヘッダのプロパティ名。
値 (メールヘッダ) 4000 テキスト入力 制限なし メールヘッダのプロパティ値。
プロパティ名 - - - メールヘッダの拡張プロパティ名。
値 (プロパティ名) - - - メールヘッダの拡張プロパティ値。

[顧客情報 / 履歴] エリア

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
顧客 - - - 問い合わせを行った顧客の名前。
施設 - - - 問い合わせを行った顧客の施設の名前。

[直前のメール] タブ

項目名 説明
コール番号 送信メールの直前のメールのコール番号。
[詳細情報] エリア
件名 送信メールの直前のメールの件名。
本文 送信メールの直前のメールの本文。
添付ファイル 送信メールの直前のメールの添付ファイル。

[顧客情報] タブ

画面仕様詳細
[顧客情報] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [顧客情報] タブ

[施設情報] タブ

画面仕様詳細
[施設情報] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [施設情報] タブ

[顧客コール] タブ

画面仕様詳細
[顧客コール] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [顧客コール] [施設コール] タブ

[施設コール] タブ

画面仕様詳細
[施設コール] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [顧客コール] [施設コール] タブ

[ログ / コメント] エリア

画面仕様詳細
[ログ / コメント] タブのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [ログ / コメント] タブ

[ケースツリー] エリア

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
ケースツリー - - - 親コールに紐付いた、関連コールや関連メールの一覧。ツリー形式または一覧形式の表示切り替えができる。
[種別] [ID] [タイトル] [ステータス1] [更新日時] が表示され、ツリーまたは一覧から選択すると[[コール情報] サブウィンドウ] が表示される。
画面仕様詳細
[コール情報] のイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [コール情報]

機能一覧

入力エリア

機能名 説明 必要な権限
保存 MR転送メールを保存する。 -
送信 MR転送メールを送信する。
[MR転送メール送信権限] が付与されていない担当者は、送信時に必ず承認依頼する必要がある。
-
登録依頼 テンプレートの登録依頼をする。
依頼するテンプレートの種別は [本文テンプレート] のみです。
テンプレート登録依頼権限
削除 MR転送メールを削除する。
メールのステータスが "送信中" の場合は削除できない。
-
[基本情報] エリア
[コール情報] 画面下部に[ケースツリー] エリアを表示する。 -
[メール情報] エリア
添付ファイル - アップロード 添付ファイルをアップロードする。 送信メール添付情報アップロード権限
添付ファイル - ダウンロード 添付ファイルをダウンロードする。 送信メール添付情報ダウンロード権限
添付ファイル - 削除 添付ファイルを削除する。 送信メール添付情報削除権限
[連絡先] [対象施設担当連絡先] [関連施設担当連絡先] エリア
社員名/上司社員名 - 参照 [社員参照] サブウィンドウを表示する。 -
TO (社員名) [TO] トグルボタンをオンにすると、[メール情報] エリアの [宛先] に、社員のメールアドレスを追加する。
[TO] トグルボタンをオフにすると、[宛先] から社員のメールアドレスを除外する。
-
CC (社員名) [CC] トグルボタンをオンにすると、[メール情報] エリアの [CC] に、社員のメールアドレスを追加する。
[CC] トグルボタンをオフにすると、[CC] から社員のメールアドレスを除外する。
-
携帯 (社員名) [携帯] トグルボタンをオンにすると、[携帯メール情報] エリアの [携帯メール宛先] に、社員の携帯メールアドレスを追加する。
[携帯] トグルボタンをオフにすると、[携帯メール宛先] から社員の携帯メールアドレスを除外する。
-
TO (上司社員名) [TO] トグルボタンをオンにすると、[メール情報] エリアの [宛先] に、上司社員のメールアドレスを追加する。
[TO] トグルボタンをオフにすると、[宛先] から上司社員のメールアドレスを除外する。
-
CC (上司社員名) [CC] トグルボタンをオンにすると、[メール情報] エリアの [CC] に、上司社員のメールアドレスを追加する。
[CC] トグルボタンをオフにすると、[CC] から上司社員のメールアドレスを除外する。
-
携帯 (上司社員名) [携帯] トグルボタンをオンにすると、[携帯メール情報] エリアの [携帯メール宛先] に、上司社員の携帯メールアドレスを追加する。
[携帯] トグルボタンをオフにすると、[携帯メール宛先] から上司社員の携帯メールアドレスを除外する。
-
[メールヘッダ情報] エリア
メールヘッダ - 追加 メールヘッダを追加する。 メールヘッダ編集権限
メールヘッダ - 削除 メールヘッダを削除する。 メールヘッダ編集権限

[顧客情報 / 履歴] エリア

機能名 説明 必要な権限
顧客 メニュー
検索して設定 [顧客検索] サブウィンドウを表示する。 -
編集 編集状態で [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。 顧客更新権限
顧客新規作成 新規作成状態で [顧客詳細] サブウィンドウを表示する。 顧客新規権限
この顧客で新規コール作成 新規作成状態で [コール詳細] 画面を開く。 コール新規作成権限
この顧客とこの施設で新規コール作成 新規作成状態で [コール詳細] 画面を開く。 コール新規作成権限
この顧客で新規メール作成 新規作成状態で [メール] 画面を開く。 -
この顧客とこの施設で新規メール作成 新規作成状態で [メール] 画面を開く。 -
クリップボードにコピー 顧客名をクリップボードにコピーする。 -
施設 メニュー
検索して設定 [施設検索] サブウィンドウを表示する。 -
編集 編集状態で [施設詳細] サブウィンドウを表示する。 施設更新権限
施設新規作成 新規作成状態で [施設詳細] 画面を開く。 施設新規権限
この施設で新規コール作成 新規作成状態で [コール詳細] 画面を開く。 コール新規作成権限
クリップボードにコピー 施設名をクリップボードにコピーする。 -

[直前のメール] タブ

機能名 説明 必要な権限
開く 直前のメールが紐付くコールの詳細エリアを開く。 -
[詳細情報] エリア
全部みる 直前のコールの本文をすべて表示する。 -

[顧客詳細] タブ

画面仕様詳細
[顧客詳細] タブの機能については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [顧客詳細] タブ - 機能

[施設詳細] タブ

画面仕様詳細
[施設詳細] タブの機能については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [施設詳細] タブ - 機能

[顧客コール] タブ

画面仕様詳細
[顧客コール] タブの機能については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [顧客コール] [施設コール] タブ - 機能

[施設コール] タブ

画面仕様詳細
[施設コール] タブの機能については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [顧客コール] [施設コール] タブ - 機能

[操作ログ / コメント] エリア

画面仕様詳細
[操作ログ / コメント] タブの機能については、以下を参照してください。
コール管理 - コール管理共通エリア - [操作ログ / コメント] タブ - 機能

[ケースツリー] エリア

機能名 説明 必要な権限
表示切り替え 一覧表示とツリー表示を切り替える。 -

サブウィンドウ

メールアドレス検索

呼び出し元

[入力エリア]-[宛先]-[検索]
[入力エリア]-[CC]-[検索]
[入力エリア]-[BCC]-[検索]
[入力エリア]-[携帯メール宛先]-[検索]

画面イメージ

項目一覧

画面仕様詳細
[連絡先] タブの項目については、以下を参照してください。
業務管理 - 連絡先 - 項目一覧
画面仕様詳細
[担当者] タブの項目については、以下を参照してください。
担当者管理 - 担当者 - 項目一覧
画面仕様詳細
[顧客] タブの項目については、以下を参照してください。
顧客管理 - 顧客 - 項目一覧
画面仕様詳細
[社員] タブの項目については、以下を参照してください。
担当者管理 - 社員 - 項目一覧
項目名 説明
TO 呼び出し元の宛先に設定するメールアドレス。検索結果から複数設定可能。
CC 呼び出し元の CC に設定するメールアドレス。検索結果から複数設定可能。
BCC 呼び出し元の BCC に設定するメールアドレス。検索結果から複数設定可能。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
[連絡先] タブ
検索 連絡先を検索する。 連絡先参照権限
クリア [連絡先] タブの検索条件をクリアする。 -
[担当者] タブ
検索 担当者を検索する。 担当者参照権限
クリア [担当者] タブの検索条件をクリアする。 -
[顧客] タブ
検索 顧客を検索する。 顧客参照権限
クリア [顧客] タブの検索条件をクリアする。 -
[社員] タブ
検索 社員を検索する。 社員参照権限
クリア [社員] タブの検索条件をクリアする。 -
メールアドレス設定エリア
メールアドレス追加 検索結果で選択したメールアドレスを呼び出し元画面に反映するリストに追加する。 -
メールアドレス削除 メールアドレスを呼び出し元画面に反映するリストから削除する。 -
確定 リストに表示されているメールアドレスを呼び出し元画面に反映する。 -