ケースメイン

画面イメージ

項目一覧

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
[ワークフロー] エリア (ワークフローを実行中に表示される)
ワークフロー名 - - - 実行中のワークフロー名が表示される。
ガイドメッセージ - - - 管理者が設定した処理の内容を説明するメッセージ。
申し送り事項 - - - 実行中ワークフローでの申し送り事項。
[基本情報] グループ
親コール番号 - - - 一連の問い合わせのやり取りが、複数件のコールとして登録されている場合の、初回問い合わせの [コール番号]。
画面仕様詳細
[親コール検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [親コール検索] サブウィンドウ
コール登録番号 80 テキスト入力 制限なし 任意で利用可能なコールの識別番号。桁数内で自由に入力できる。
ケース番号 - - - [親コール番号]により紐付いた関連するコールをすべてまとめた識別番号。
システムが自動で付与する。
FH利用ガイド
コールとケースの説明については、以下を参照。
はじめに - コールとケースについて
受付種別 - 選択リスト - コールの問い合わせ受付時のチャネル。
メニュー別機能
受付種別の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
ステータス - - - コールの現在の状態。
[ステータス1] - [ステータス2] - [ステータス3] の3階層で表示される。
各種仕様詳細
コールステータスの仕様については、以下を参照してください。
コール仕様 - コールステータス
また、コールステータスの変更履歴は、[ログ/コメント] タブで表示できる。
画面仕様詳細
[ログ/コメント] タブのイメージ および 項目については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [ログ/コメント] タブ
アサイン回数 - - - コールが担当者に割り当てられた回数。コールの担当者を変更した時に、自動で回数が増える。
更新日時 - - - このコールを更新した日時。
回答日時 - - - 問い合わせに回答した日時。
回答所要時間 - - - コールの [登録日時] から回答までの経過時間。[回答日時] を指定してコールを保存すると、算出される。稼働日カレンダが設定されている場合には、稼働時間外 (休日や夜間) を差し引いて算出する。
クローズ日時 - テキスト入力、カレンダ、時間 日時形式 (例:2014/02/25 17 26 50) コールのクローズ処理を行った日時。[クローズ日時] を入力せずにクローズ処理を行った場合、その日時が自動設定される。
日付形式のテキスト入力または、カレンダからの日付選択や "現在日時" "30 分後" "1 時間後" "2 時間後" を選択し設定できる。
庁内公開 - - - コールの内容を庁内公開する場合に、チェックする。[コール検索] では [庁内公開] がチェックされているコールを検索し、ダウンロードできる。
クローズ所要時間 - - コールの [登録日時] からクローズまでの経過時間。[クローズ日時] を指定してコールを保存すると、算出される。稼働日カレンダが設定されている場合には、稼働時間外 (休日や夜間) を差し引いて算出する。
アラート日時 - テキスト入力、カレンダ、時間 日時形式 (例:2014/02/25 17 26 50) コール設定したアラート日時。日付形式のテキスト入力または、カレンダからの日付選択や "現在日時" "30 分後" "1 時間後" "2 時間後" を選択し設定できる。
FH利用ガイド
コールアラート設定の操作手順については、以下を参照。
コールの操作こんな時は - コールにアラートを設定する
登録業務グループ - - - コールを新規登録した業務グループの名前。
現在業務グループ - - - コールを現在処理している業務グループの名前。
登録担当者 - - - コールを新規登録した担当者の名前。
現在担当者 - - - コールを現在処理している担当者の名前。
一次受付担当者 - - - コールの一次受付担当者の名前。
一次解決 - - - コールが一次解決された場合、自動的にチェックが表示される。
コールカテゴリ - - - コールカテゴリ。最大 5 階層までのカテゴリを、ツールチップダイアログまたは、[カテゴリ検索] サブウィンドウで複数件設定できる。
複数件設定したカテゴリは、[表示順設定] サブウィンドウで表示順を変更できる。
選択したカテゴリから [FAQ] [問題テンプレート] [回答テンプレート] を絞り込むことができる。
"コールカテゴリ" 以外にも、業務グループに設定したカテゴリ分類がある場合は、その分類名もこの項目の下に表示される。
画面仕様詳細
[コールカテゴリ検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [コールカテゴリ検索] サブウィンドウ
共通操作
表示順設定の操作手順については、以下を参照。
基本操作 - 表示順を設定する
メニュー別機能
カテゴリの設定手順については、以下を参照。
コール管理 - ケースメイン - カテゴリを設定する
製品 - - - 問い合わせの対象となる製品。 [製品]・[子製品] は、ツールチップダイアログや[製品検索] サブウィンドウで検索して複数件設定することができる。
設定した[製品]、[子製品]は、[製品詳細] サブウィンドウで参照できる。
選択した製品から [FAQ] [問題テンプレート] [回答テンプレート] を検索できる。
画面仕様詳細
[製品検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [製品検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[製品詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [製品詳細] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[子製品検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [子製品検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[子製品詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [子製品詳細] サブウィンドウ
ナレッジ情報 - - - 問い合わせに関連する [FAQ] [問題テンプレート] [回答テンプレート] 。
コールに設定した [カテゴリ] [製品] より、業務グループ内の該当する [FAQ] [問題テンプレート] [回答テンプレート] の件数が表示される。
また、クリックすると、[ワークパッド] が展開し検索結果が表示される。
コールの編集ができない場合は、この情報は表示されない。
受付窓口名 512 テキスト入力、受付電話番号検索 - 問い合わせを受け付けた着信電話番号の名前。
[受付窓口名] は、テキスト入力または、[受付電話番号検索] サブウィンドウで検索し設定することができる。
画面仕様詳細
[受付窓口名検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [受付窓口名検索] サブウィンドウ
メニュー別機能
業務グループへの受付電話番号設定手順については、以下を参照。
業務管理 - 業務グループ - [業務グループ] ごとに [受付電話番号] を設定する
受付電話番号 64 テキスト入力 電話番号形式 問い合わせを受け付けた着信電話番号。
相手先電話番号 64 テキスト入力 電話番号形式 問い合わせ者の発信電話番号。
[応対情報] グループ
登録日時 - テキスト入力、カレンダ、時間 日時形式 (例:2014/02/25 17 26 50) 問い合わせを受け付けた日時。コールの新規作成時に、自動で日時が設定される。
日付形式のテキスト入力または、カレンダからの日付選択や "現在日時" "30 分後" "1 時間後" "2 時間後" を選択し設定できる。
タイトル 4000 テキスト入力 制限なし コールのタイトル。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_TITLE の設定値となる。
問題タイプ - 選択リスト - 問い合わせ内容の分類。
メニュー別機能
[問題タイプ] の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
問題詳細 100000 テキストエリア入力 制限なし 問い合わせの内容。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_BODY の設定値となる。
回答タイプ - 選択リスト - 回答内容の分類。
メニュー別機能
[回答タイプ] の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
回答詳細 100000 テキストエリア入力 制限なし 問い合わせへの回答内容。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_BODY の設定値となる。
添付ファイル - - - コールに添付されたファイル。
社員連絡済 - チェックボックス - 担当社員への連絡の有無。[MR転送]よりメールを送信した場合、自動でチェックボックスがオンに設定される。
[顧客満足度] グループ
顧客満足度 - チェックボックス - このコールの顧客満足度を選択する。次の 6 つから選ぶ。
  • なし (顧客満足度を判断できない)
  • 不満
  • やや不満
  • 普通
  • やや満足
  • 満足
顧客満足度コメント 4000 テキストエリア入力 制限なし 顧客満足度について、コメントを入力する。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_NOTE の設定値となる。
[担当社員] エリア
担当社員 - - - コールに設定された施設を担当する社員の情報。
行内のチェックボックスをオンにした場合、MR転送時の宛先に担当社員のメールアドレスが自動設定される。
[担当社員] は、[社員検索] サブウィンドウで検索して設定することができる。
コールへの関連付けを削除するには、行を選択し [削除] をクリックする。
また、一覧の[社員名] [上司社員名] より、[社員参照] サブウィンドウを表示し担当社員や上司社員の情報を表示できる。
画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[社員参照] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員参照] サブウィンドウ
メニュー別機能
[社員] の設定手順については、以下を参照。
担当者管理 - 社員 - [社員] を登録・編集する
[対象施設] エリア
対象施設 - - - 問い合わせ元の施設の名前。コールに設定されている施設が代理で問い合わせしている場合に、問い合わせの元となった施設を設定する。
[対象施設] は、[施設検索] サブウィンドウで検索して設定することや[施設詳細] サブウィンドウで施設の編集ができる。
画面仕様詳細
[施設検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
対象施設タイプ - 選択リスト - 問い合わせ元の施設の分類。
メニュー別機能
[対象施設タイプ] の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
対象顧客 - - - 問い合わせ元の顧客の名前。コールに設定されている顧客が代理で問い合わせしている場合に、問い合わせの元となった顧客を設定する。 [対象顧客] は、[顧客検索] サブウィンドウで検索して設定することや[顧客詳細] サブウィンドウで顧客の編集ができる。
画面仕様詳細
[顧客検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
対象顧客タイプ - 選択リスト - 問い合わせ元の顧客の分類。
メニュー別機能
[対象顧客タイプ] の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
対象顧客電話番号 64 テキスト入力 電話番号形式 問い合わせ元の顧客の電話番号。
対象顧客部署名 512 テキスト入力 制限なし 問い合わせ元の顧客の所属する部署名。
対象施設担当社員 - - - 問い合わせ施設を担当する社員の情報。
行内のチェックボックスをオンにした場合、MR転送時の宛先に担当社員のメールアドレスが自動設定される。
[対象施設担当社員] は、[社員検索] サブウィンドウで検索して設定することができる。
コールへの関連付けを削除するには、行を選択し [削除] をクリックする。
また、一覧の[社員名] [上司社員名] より、[社員参照] サブウィンドウを表示し担当社員や上司社員の情報を表示できる。
画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[社員参照] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員参照] サブウィンドウ
メニュー別機能
[社員] の設定手順については、以下を参照。
担当者管理 - 社員 - [社員] を登録・編集する
[関連施設] エリア
関連施設 - - - 問い合わせに関連する施設の名前。コールに設定されている施設以外に関連する施設を設定する。
[関連施設] は、[施設検索] サブウィンドウで検索して設定することや[施設詳細] サブウィンドウで施設の編集ができる。
画面仕様詳細
[施設検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ
関連施設タイプ - 選択リスト - 関連する施設の分類。
メニュー別機能
[関連施設施設タイプ] の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
関連顧客 - - - 問い合わせに関連する顧客の名前。コールに設定されている顧客以外に関連する顧客を設定する。 [対象顧客] は、[顧客検索] サブウィンドウで検索して設定することや[顧客詳細] サブウィンドウで顧客の編集ができる。
画面仕様詳細
[顧客検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ
関連顧客タイプ - 選択リスト - 問い合わせに関連する顧客の分類。
メニュー別機能
[関連顧客タイプ] の設定手順については、以下を参照。
コード管理 - コードデータ - [コードデータ] を登録・編集する
関連顧客連絡先電話番号 64 テキスト入力 電話番号形式 問い合わせに関連する顧客の電話番号。
関連顧客部署名 512 テキスト入力 制限なし 関連する顧客の所属する部署名。
関連施設担当社員 - - - 問い合わせに関連する施設の担当社員。
行内のチェックボックスをオンにした場合、MR転送時の宛先に担当社員のメールアドレスが自動設定される。 [関連施設担当社員] は、[社員検索] サブウィンドウで検索して設定することや設定することができる。
関連施設担当社員のこのコールへの関連付けを削除するには、行内を選択し [削除] をクリックする。
また、一覧の[社員名] [上司社員名] より、[社員参照] サブウィンドウを表示し担当社員や上司社員の情報を表示できる。
画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ
画面仕様詳細
[社員参照] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員参照] サブウィンドウ
メニュー別機能
[社員] の設定手順については、以下を参照。
担当者管理 - 社員 - [社員] を登録・編集する
[コールオプション] グループ
コールオプション項目 - - - 管理者が業務グループへ追加した、コールの入力項目。
メニュー別機能
[コールオプション] の設定手順については、以下を参照。
業務管理 - コールオプション - [コールオプション] を登録・編集する

[コール詳細] タブ - 右側(情報参照)エリア

画面仕様詳細
[顧客/履歴] タブのイメージおよび項目については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [顧客/履歴] タブ
画面仕様詳細
[ログ/コメント] タブのイメージおよび項目については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [ログ/コメント] タブ
画面仕様詳細
[作業時間] タブのイメージおよび項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [作業時間] タブ

[コール詳細] タブ - [ケースツリー] エリア

画面仕様詳細
[ケースツリー] エリアのイメージ および 項目については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [ケースツリー] エリア

機能一覧

ケースメイン(上部) エリア

機能名 説明 必要な権限
閉じる [ケースメイン] 画面と、開いている [コール詳細] タブをすべて閉じる。 -

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア

機能名 説明 必要な権限
[閉じる] アイコン 開いている [コール詳細] タブを閉じる。 -
[ワークフロー] エリア (ワークフローを実行している場合、表示される)
保存 表示内容で保存する。 -
次のステップへ 次のステップへ進める。 -
ピックアップ コールの [現在担当者] を自分に変更する。
このボタンは、1) ワークフローステップが未アサイン状態、かつ 2) ログイン担当者が現在のステップに対応するワークフローステップ割当の割当役職、割当担当者に含まれる場合に表示される。クリックすると、[ピックアップ] サブウィンドウが表示される。
コールピックアップ権限
操作 ワークフローを操作するメニューを表示する。 -
操作 クローズ コールをクローズする。[クローズ処理] サブウィンドウを開く。 コールクローズ権限
操作 保留 コールのステータスを保留状態に変更する。
[保留処理] サブウィンドウを開く。
-
操作 処理中理由 コールの処理中理由を任意の値に変更する。
[処理中理由] サブウィンドウを開く。
-
操作 ワークフロー中止 ワークフローを中止する。 コールワークフロー中止権限
操作 前のステップへ ワークフローを中止する。 -
操作 返信 [差出人(アドレス)] のアドレスに対して返信メールを作成する。クリックすると、[返信メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。
-
操作 全員に返信 [差出人(アドレス)] [CC] のアドレスに対して返信メールを作成する。クリックすると、[返信メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。
-
操作 転送 転送メールを作成する。クリックすると、[転送メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。 -
操作 MR転送 MR への転送メールを作成する。クリックすると、[転送メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。 -
操作 担当者変更 コールの現在担当者を変更する。
ワークフローのステップに沿った担当者変更のみができる。
[ワークフロー担当者変更] サブウィンドウを開く。
担当者変更権限
操作 トレース 表示しているコールをトレース対象とする。トレース対象のコールには、タブ名に "足跡マーク" が表示される。 コールトレース利用権限
操作 新規作成 コールを新規作成する。
新しく作成されたコールは、新規ケースコールとなる。
コール新規作成権限
操作 子コール 表示しているコールを親として情報を引き継いだ子コールを作成する。
現在業務グループに設定されている子コール設定から選択することができる。子コールにワークフローが設定されている場合は、子コール作成と同時にワークフローを開始することができる。
子コール作成権限
操作 コピー 表示しているコールの入力内容をコピーして、新規コールを作成し保存する。
以下のいずれかを選択可能。
"内容をコピーして新規作成":新しく作成されたコールは、新規ケースとなる。
"内容をコピーして子コールを新規作成":新しく作成されたコールは、表示しているコールの子コールとなる。
コールコピー権限
操作 FAX送信 (FAX連係オプションを使用している場合、) FAX を送信する。クリックすると、[送信FAX] タブが表示される。利用可能な [FAX送信設定] が複数ある場合は、[FAX送信設定] を選択することができる。 -
操作 登録依頼-テンプレート 表示しているコールの内容を [テンプレート] マスタへ登録依頼する。
[登録依頼テンプレート] サブウィンドウを開く。
テンプレート登録依頼権限
操作 登録依頼-FAQ 表示しているコールの内容を [FAQ] マスタへ登録依頼する。
[登録依頼FAQ] サブウィンドウを開く。
FAQ登録依頼権限
操作 帳票出力 表示しているコールの入力内容を元にExcel帳票を出力する。
現在業務グループに設定されている帳票設定から選択することができる。
帳票出力権限
操作 削除 表示しているコールを削除する。 登録担当者が自分のコールの場合、自分の登録コール削除権限
登録担当者が自分以外のコールの場合、すべてのコール削除権限
全部見る - 申し送り事項を全部表示する。 -
[コール] エリア
保存 表示内容で保存する。 -
ピックアップ コールの [現在担当者] を自分に変更する。クリックすると、[ピックアップ] サブウィンドウが表示される。 ピックアップ権限
担当者変更 コールの [担当者] を変更する。クリックすると、[担当者変更] サブウィンドウが表示される。 担当者変更権限
保留解除 コールのステータスを、保留から処理中に変更する。 -
承認依頼キャンセル コールの承認依頼をキャンセルし、処理中に変更する。 -
再オープン コールのステータスを "CLOSE" から "OPEN" に変更する。 ピックアップ権限 もしくは、スーパーバイザ権限
編集 "CLOSE" や 承認依頼中のコールに対して、ステータスの変更を行わずに内容の編集を開始する。
スーパーバイザ権限
再処理 承認却下されたコールなどに対して、再度処理を開始する。
コールのステータスが "OPEN-承認却下-各承認依頼種別" の場合ボタンを表示する。
-
承認/継続承認依頼 承認依頼されているコールに対して、承認処理を行う。 承認業務
承認却下 承認依頼されているコールに対して、却下処理を行う。 承認業務
承認ピックアップ 他のスーパーバイザに承認依頼されているコールの依頼先スーパーバイザを自分に変更する。
承認先スーパーバイザが自分以外 かつ 承認依頼先スーパーバイザの承認レベルが自分より低い場合のみボタンを表示する。
承認業務
操作 コールを操作するメニューを表示する。 -
操作 新規作成 コールを新規作成する。
新しく作成されたコールは、新規ケースコールとなる。
コール新規作成権限
操作 クローズ コールをクローズする。[クローズ処理] サブウィンドウを開く。 コールクローズ権限
操作 保留 コールのステータスを保留状態に変更する。
[保留処理] サブウィンドウを開く。
-
操作 処理中理由 コールの処理中理由を任意の値に変更する。
[処理中理由] サブウィンドウを開く。
-
操作 ワークフロー開始 現在のコールに対してワークフローを開始する。
このボタンの下のワークフロー名をクリックすると、ワークフローを開始できる。それ以外のワークフローを実行する場合は、[ワークフローを検索] をクリックし、検索する。
コールワークフロー開始権限
操作 子コール 表示しているコールを親として情報を引き継いだ子コールを作成する。
現在業務グループに設定されている子コール設定から選択することができる。子コールにワークフローが設定されている場合は、子コール作成と同時にワークフローを開始することができる。
子コール作成権限、子コールにワークフローが設定されている場合はコールワークフロー開始権限も必要
操作 コピー 表示しているコールの入力内容をコピーして、新規コールを作成し保存する。
以下のいずれかを選択可能。
"内容をコピーして新規作成":新しく作成されたコールは、新規ケースとなる。
"内容をコピーして子コールを新規作成":新しく作成されたコールは、表示しているコールの子コールとなる。
コールコピー権限
操作 トレース 表示しているコールをトレース対象とする。トレース対象のコールには、タブ名に "足跡マーク" が表示される。 コールトレース利用権限
操作 担当者変更 コールの現在担当者を変更する。
同じ業務グループ内での担当者変更をする。
[担当者変更] サブウィンドウを開く。
担当者変更権限
操作 業務グループ変更 コールの業務グループを変更する。
同じ業務グループ内での担当者変更や、業務グループの変更が可能。また、業務グループ変更時の担当者は、"未アサイン" のままにすることも、変更先業務グループの担当者を指定することもできる。
[業務グループ変更] サブウィンドウを開く。
変更先の業務グループを指定する場合、業務グループ変更権限
変更先を業務グループ内の担当者まで指定する場合、担当者変更権限
操作 担当戻し コールの現在担当者を変更する。
"登録担当者" や "前回担当者" など表示しているコールの以前の担当者を指定することが可能。
[担当戻し] サブウィンドウを開く。
担当者変更権限
操作 返信 [差出人(アドレス)] のアドレスに対して返信メールを作成する。クリックすると、[返信メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。
-
操作 全員に返信 [差出人(アドレス)] [CC] のアドレスに対して返信メールを作成する。クリックすると、[返信メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。
-
操作 転送 転送メールを作成する。クリックすると、[転送メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。 -
操作 MR転送 MR への転送メールを作成する。クリックすると、[転送メール(新規作成)] タブが表示される。利用可能な [メール送信設定] が複数ある場合は、[メール送信設定] を選択することができる。 -
操作 FAX送信 (FAX連係オプションを使用している場合、) FAX を送信する。クリックすると、[送信FAX] タブが表示される。利用可能な [FAX送信設定] が複数ある場合は、[FAX送信設定] を選択することができる。 -
操作 登録依頼-テンプレート 表示しているコールの内容を [テンプレート] マスタへ登録依頼する。
[登録依頼テンプレート] サブウィンドウを開く。
テンプレート登録依頼権限
操作 登録依頼-FAQ 表示しているコールの内容を [FAQ] マスタへ登録依頼する。
[登録依頼FAQ] サブウィンドウを開く。
FAQ登録依頼権限
操作 帳票出力 表示しているコールの入力内容を元にExcel帳票を出力する。
現在業務グループに設定されている帳票設定から選択することができる。
帳票出力権限
操作 削除 表示しているコールを削除する。 登録担当者が自分のコールの場合、自分の登録コール削除権限
登録担当者が自分以外のコールの場合、すべてのコール削除権限
発信予約 発信予約ツールチップダイアログを表示する。
コールに設定されている対応待ちの発信予約内容を表示する。
-
発信予約 発信予約を新規作成 発信予約を新規作成するために、[発信予約] サブウィンドウを開く。 -
アラート アラートツールチップダイアログを表示する。
現在アラートが発生している場合、内容を表示する。
-
[回答日時] の [カレンダ] アイコン このアイコンは、回答日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、カレンダから日付が選択できる。
[回答日時] の [時計] アイコン このアイコンは、回答日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、[現在日時を設定]、[30分後を設定]、[1時間後を設定]、[2時間後を設定]、[クリア] が選択できる。
[クローズ日時] の [カレンダ] アイコン このアイコンは、クローズ日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、カレンダから日付が選択できる。
コールクローズ日時編集権限
[クローズ日時] の [時計] アイコン このアイコンは、クローズ日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、[現在日時を設定]、[30分後を設定]、[1時間後を設定]、[2時間後を設定]、[クリア] が選択できる。
コールクローズ日時編集権限
[アラート日時] の [カレンダ] アイコン このアイコンは、アラート日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、カレンダから日付が選択できる。
-
[アラート日時] の [時計] アイコン このアイコンは、アラート日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、[現在日時を設定]、[30分後を設定]、[1時間後を設定]、[2時間後を設定]、[クリア] が選択できる。
-
[登録日時] の [カレンダ] アイコン このアイコンは、登録日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、カレンダから日付が選択できる。
コール登録日時編集権限
[登録日時] の [時計] アイコン このアイコンは、登録日時バリューボタンの [編集] をクリックすると、表示される。
アイコンをクリックすると、[現在日時を設定]、[30分後を設定]、[1時間後を設定]、[2時間後を設定]、[クリア] が選択できる。
コール登録日時編集権限
[全部みる] このボタンをクリックすると、全内容が表示される別ダイアログが開く。内容が長く全体が表示されない場合に便利。 -
各種仕様詳細
[ケースメイン] 画面の権限仕様については、以下を参照してください。
コール仕様 - コールの権限について

[コール詳細] タブ - 右側(情報参照)エリア

画面仕様詳細
[顧客/履歴] タブの機能については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [顧客/履歴] タブ - 機能
画面仕様詳細
[ログ/コメント] タブの機能については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [ログ/コメント] タブ - 機能

[コール詳細] タブ - [ケースツリー] エリア

画面仕様詳細
[ケースツリー] エリアのイメージ および 項目については、以下を参照。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [ケースツリー] エリア - 機能

サブウィンドウ

クローズ処理

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [クローズ]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
ステータス2 クローズ処理を行った後のコールのステータス2。
"担当者クローズ" が自動設定される。
クローズ理由 クローズ処理を行った後のコールのステータス3。
[ステータス] マスタに登録されている任意の値から設定可能。
コメント クローズ処理時の担当者コメント。
一括クローズ対象
クローズ対象 同一ケースのコールとして一括クローズ処理を行うコールを選択する。
[クローズ対象] をオンにした場合、ステータス2は、"関連一括クローズ" が自動設定される。
現在担当者が自分のコール かつ "OPEN-処理中" もしくは、"OPEN-保留中" の場合のみチェックボックスを変更可能。
回答挿入 [クローズ対象] がオンの場合のみ選択可。
オンの場合、クローズ元コールの [回答詳細] を顧客への回答内容として、一括クローズ対象コールの[回答詳細] へ挿入する。
回答日時更新対象 該当コールの [回答日時] も同時に更新する場合にチェックする。
コール番号 一括クローズ対象コールのコール番号。
ステータス1 一括クローズ対象コールの現在のステータス1。
ステータス2 一括クローズ対象コールの現在のステータス2。
ステータス3 一括クローズ対象コールの現在のステータス3。
業務グループ 一括クローズ対象コールの現在の業務グループ。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
クローズ クローズ処理を実行する。 コールクローズ権限
承認依頼 クローズ処理の実行をスーパーバイザに承認依頼する。
[クローズ処理承認] サブウィンドウを開く。
-

クローズ処理承認依頼

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [クローズ] - [承認依頼]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認依頼先SV クローズ処理の承認を行う担当者。
SV名の検索条件 承認依頼先のスーパーバイザを担当者氏名からあいまい検索する。
承認依頼コメント 処理承認依頼時の担当者コメント。
検索結果一覧
表示順 業務グループごとの所属担当者の表示順。
メニュー別機能
業務グループへの担当者の設定手順については、以下を参照。
業務管理 - 業務グループ - [業務グループ] に [担当者] を設定する
SV名 スーパーバイザの担当者氏名。
SVレベル スーパーバイザに設定されているレベル。 "5" が最大。
状態 スーパーバイザのFastHelp5 ログイン状態。
"IN":ログイン
"OUT":ログアウト
承認待ち件数 スーパーバイザに承認依頼されているコールの件数。
全承認待ち件数 スーパーバイザが所属するすべての業務グループで承認依頼されているコールの件数。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
承認依頼 承認依頼処理を実行する。 -
キャンセル 承認依頼処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

担当者/業務グループ変更

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [担当者変更]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
現在 コールの現在の業務グループと担当者氏名を表示。
変更先 担当者/業務グループ変更処理後の業務グループ名と担当者氏名を表示。
コメント 担当者/業務グループ変更処理時の担当者コメント。
変更先業務グループ一覧
業務グループ名の検索条件 変更先の業務グループを業務グループ名からあいまい検索する。
業務グループ名 絞り込まれた業務グループ一覧を表示。
変更先の業務グループを選択する。
変更先担当者一覧
担当者名の検索条件 変更先の担当者を担当者氏名からあいまい検索する。
変更先担当者 "指定する" を選択した場合は、一覧から選択した担当者にアサインされる。
"指定しない" を選択した場合は、"未アサイン" となり、指定した業務グループ内のどの担当者にもアサインされていない状態になる。
表示順 業務グループごとの所属担当者の表示順。
メニュー別機能
業務グループに担当者を所属する設定手順については、以下を参照。
業務管理 - 業務グループ - [業務グループ] に [担当者] を設定する
担当者名 業務グループ および 担当者名により絞り込まれた担当者を表示。
変更先の担当者を選択する。
業務レベル 担当者に設定されている業務レベル。 "5" が最大。
状態 スーパーバイザのFastHelp5 ログイン状態。
"IN":ログイン
"OUT":ログアウト
OPEN数 選択している業務グループにおいて、担当者が処理中のコール件数を表示。
全OPEN数 担当者が所属しているすべての業務グループ内で処理中のコール件数を表示。
電話業務 担当者に電話業務が設定されていることを表す。
メール業務 担当者にメール業務が設定されていることを表す。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
変更 担当者/業務グループ変更処理を実行する。 担当者変更権限
業務グループ変更権限
承認依頼 担当者/業務グループ変更処理の実行をスーパーバイザに承認依頼する。
[担当者/業務グループ変更処理承認] サブウィンドウを開く。
-

担当者/業務グループ変更処理承認依頼

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [担当者変更] - [承認依頼]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認依頼先SV 担当者/業務グループ変更処理の承認を行う担当者。
SV名の検索条件 承認依頼先のスーパーバイザを担当者氏名からあいまい検索する。
承認依頼コメント 処理承認依頼時の担当者コメント。
検索結果一覧
表示順 業務グループごとの所属担当者の表示順。
メニュー別機能
業務グループに担当者を所属する設定手順については、以下を参照。
業務管理 - 業務グループ - [業務グループ] に担当者を設定する
SV名 スーパーバイザの担当者氏名。
SVレベル スーパーバイザに設定されているレベル。 "5" が最大。
状態 スーパーバイザのFastHelp5 ログイン状態。
"IN":ログイン
"OUT":ログアウト
承認待ち件数 スーパーバイザに承認依頼されているコールの件数。
全承認待ち件数 スーパーバイザが所属するすべての業務グループで承認依頼されているコールの件数。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
承認依頼 承認依頼処理を実行する。 -
キャンセル 承認依頼処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

保留処理

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [保留]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
保留理由 保留処理を行った後のコールのステータス3。
[ステータス] マスタに登録されている任意の値から設定可能。
コメント 保留処理時の担当者コメント。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 保留処理を実行する。 -

処理中理由

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [処理中理由]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
処理中理由 処理中理由変更処理を行った後のコールのステータス3。
[ステータス] マスタに登録されている任意の値から設定可能。
コメント 処理中理由変更処理時の担当者コメント。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 処理中理由変更処理を実行する。 -

子コール作成

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [子コール作成] - [作成した子コール設定名称]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
子コール作成先 子コール作成後のコールの業務グループ名と担当者氏名を表示。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 子コール作成処理を実行する。 -

担当戻し

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [担当戻し]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント 担当戻し処理時の担当者コメント。
担当戻し先
前回担当者 コールの担当戻し先として、このコールの前回の担当者を指定する。
前回業務グループ コールの担当戻し先として、このコールの前回の業務グループを指定する。担当者は指定しない。
登録担当者 コールの担当戻し先として、このコールの登録担当者を指定する。
登録業務グループ コールの担当戻し先として、このコールの登録時の業務グループを指定する。担当者は指定しない。
その他戻し先
子コール登録担当者 親コールが登録されている場合のみ選択可能。
コールの担当戻し先として、子コールの登録を行った担当者を指定する。
子コール登録業務グループ 親コールが登録されている場合のみ選択可能。
コールの担当戻し先として、子コールの登録を行った業務グループを指定する。担当者は指定しない。
親コール登録担当者 コールの担当戻し先として、このコールの親コールの登録担当者を指定する。
親コール登録業務グループ コールの担当戻し先として、このコールの親コールの登録業務グループを指定する。担当者は指定しない。
親コール担当者 コールの担当戻し先として、このコールの親コールの担当者を指定する。
親コール業務グループ コールの担当戻し先として、このコールの親コールの業務グループを指定する。担当者は指定しない。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
変更 担当戻し処理を実行する。 担当者変更権限
業務グループ変更権限
承認依頼 担当戻し処理の実行をスーパーバイザに承認依頼する。
[担当者/業務グループ変更処理承認] サブウィンドウを開く。
-

登録依頼テンプレート

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [登録依頼] - [テンプレート]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
登録依頼テンプレート番号 登録依頼テンプレートを識別する一意の番号。システムが自動で付与する。
登録依頼ステータス 登録依頼テンプレートの登録状況。
初回は "下書き" が表示される。
テンプレート名 登録依頼テンプレートを識別する名前。
[コール詳細] タブの [タイトル] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
依頼元業務グループ 登録依頼を行った業務グループ。
コールの現在業務グループを引き継いで表示する。
テンプレートタイプ 登録依頼テンプレートの分類。
テンプレート種類 登録依頼テンプレートの種別。"問題詳細" "回答詳細" "返信本文" "転送本文" "SNSメッセージ" から選ぶ。
内容 登録依頼テンプレートの内容。
公開状態 公開するかどうか。"公開"、"未公開" のいずれかを選択。
"未公開" を選択した場合、テンプレートは他の担当者からは参照できない状態となる。
業務グループ共通利用 共通利用フラグ。
オンにした場合、すべての業務グループでテンプレートが利用可能となる。
有効期限(開始) 有効期限の開始日。
有効期限より前の日は、参照することができない。
有効期限(終了) 有効期限の終了日。
有効期限より後の日は、参照することができない。
登録担当者 登録依頼を行った担当者。 ログイン担当者名が自動で設定される。
登録依頼日時 登録依頼を行った日時。 登録依頼時に自動で設定される。
削除状態 削除状態(論理削除)。
登録日時 登録日時。
更新日時 更新日時。
[利用業務グループ] タブ
業務グループ名 登録依頼テンプレートを参照することができる業務グループ。
[カテゴリ] タブ
カテゴリ1 登録依頼テンプレートに関連付けられているカテゴリ1。
[コール詳細] タブの [カテゴリ] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
カテゴリ2 登録依頼テンプレートに関連付けられているカテゴリ2。
カテゴリ3 登録依頼テンプレートに関連付けられているカテゴリ3。
[製品] タブ
製品名 登録依頼テンプレートに関連付けられている製品。
[コール詳細] タブの [製品] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
子製品名 登録依頼テンプレートに関連付けられている製品。
[添付ファイル] タブ
添付ファイル番号 登録依頼テンプレートの添付ファイル番号。
ファイル名 登録依頼テンプレートの添付ファイル名。
[関連テンプレート] タブ
テンプレート番号 この登録依頼テンプレートと関連する他のテンプレートの番号。
テンプレート名 この登録依頼テンプレートと関連する他のテンプレートの名称。
[登録依頼履歴] タブ
日時 登録依頼テンプレートの履歴日時。
登録依頼ステータス 登録依頼テンプレートの現在の状況。
担当者名 登録依頼テンプレートの依頼担当者名。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 登録依頼テンプレートの保存を行う。
初回保存後、画面下部の各タブが選択可能となる。
テンプレート登録依頼権限
登録依頼 スーパーバイザにテンプレートの登録を承認依頼する。 テンプレート登録依頼権限
削除 登録依頼テンプレートの削除を行う。 テンプレート登録削除権限
登録依頼コメント 登録依頼コメントを表示する。 テンプレート登録依頼権限
[利用業務グループ] タブ
設定 [テンプレート利用業務グループ] サブウィンドウを開く。
テンプレート参照可能な業務グループを追加する。
-
[カテゴリ] タブ
追加 [テンプレートカテゴリ設定] サブウィンドウを開く。
テンプレートに関連付けるカテゴリを追加する。
-
編集 [テンプレートカテゴリ設定] サブウィンドウを開く。
テンプレートに関連付けるカテゴリを変更する。
-
削除 テンプレートに関連付けられているカテゴリを削除する。 -
[製品] タブ
追加 [テンプレート製品設定] サブウィンドウを開く。
テンプレートに関連付ける製品を追加する。
-
編集 [テンプレート製品設定] サブウィンドウを開く。
テンプレートに関連付ける製品を変更する。
-
削除 テンプレートに関連付けられている製品を削除する。 -
[添付ファイル] タブ
アップロード 添付する任意のファイルを選択する。 -
削除 テンプレートに関連付けられているファイルを削除する。 -
ダウンロード テンプレートに関連付けられているファイルをダウンロードする。 -
[関連テンプレート] タブ
追加 このテンプレートと関連する他のテンプレートを追加する。
[関連テンプレート検索] サブウィンドウを開く。
-
削除 他のテンプレートとの関連付けを削除する。 -
すべて削除 他のテンプレートとの関連付けをすべて削除する。 -
表示順設定 他のテンプレートとの関連付け並び順を変更する。
[関連テンプレート表示順設定] サブウィンドウを開く。
-

テンプレート利用業務グループ

呼び出し元

[登録依頼テンプレート] - [利用業務グループ] タブ - [設定]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
設定可能な業務グループ テンプレートに設定可能な業務グループ。
設定済みの業務グループ テンプレートに現在設定されている業務グループ。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 選択内容を保存する。 -
キャンセル 選択内容をキャンセルし、呼び出し元画面へ戻る。 -
すべて右へ すべての設定可能な項目を設定する。 -
右へ 選択している項目を設定する。 -
すべて左へ 今選択されているすべての項目を設定から外す。 -
左へ 選択している設定状態の項目を設定から外す。 -

テンプレートカテゴリ設定

呼び出し元

[登録依頼テンプレート] - [カテゴリ] タブ - [追加] および [編集]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
カテゴリ分類 カテゴリ分類を選択する。 選択したカテゴリ分類によりカテゴリの絞り込みを行う。
業務グループ(カテゴリ絞り込み条件) 業務グループを選択する。
選択した業務グループによりカテゴリの絞り込みを行う。
カテゴリ カテゴリを選択する。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 選択内容を保存する。 -
削除 登録依頼テンプレートに関連付けられているカテゴリを削除する。 -

テンプレート製品設定

呼び出し元

[登録依頼テンプレート] - [製品] タブ - [追加] および [編集]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
業務グループ(製品絞り込み条件) 業務グループを選択する。
選択した業務グループにより製品の絞り込みを行う。
製品 製品を選択する。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 選択内容を保存する。 -
削除 登録依頼テンプレートに関連付けられている製品を削除する。 -

関連テンプレート検索

呼び出し元

[登録依頼テンプレート] - [関連テンプレート] タブ - [追加]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
関連テンプレート検索
テンプレート番号  
テンプレート名  
テンプレートタイプ  
テンプレート種類 "問題詳細" "回答詳細" "返信本文" "転送本文" "SNSメッセージ" から選ぶ。
業務グループ テンプレート利用可能な業務グループを条件として指定する。
コールカテゴリ テンプレートに関連付けられているカテゴリを条件として指定する。
製品 テンプレートに関連付けられている製品を条件として指定する。
内容 テンプレートの内容を条件として指定する。"アスタリスク" を入力することであいまい検索することができる。
公開状態 "公開" "未公開" "すべて" のいずれかかから選択。
有効期限(開始) "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
有効期限(終了) "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
登録日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
更新日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
削除状態  
関連テンプレート検索結果一覧
チェックボックス 呼び出し元の登録依頼テンプレートに関連付けるテンプレートを一覧から選択する。
チェックボックスをオンに変更すると、[OK] がクリック可能になる。
テンプレート番号  
テンプレート名  
更新日時  
テンプレート種類  
公開状態  
登録日時  
テンプレートタイプ  
削除状態  
関連テンプレート参照
テンプレート番号  
テンプレート名  
テンプレートタイプ  
テンプレート種類  
内容  
公開状態  
業務グループ共通利用  
有効期限(開始)  
有効期限(終了)  
削除状態  
登録日時  
更新日時  
[利用業務グループ] タブ
業務グループ名  
[カテゴリ] タブ
カテゴリ1  
カテゴリ2  
カテゴリ3  
[製品] タブ
製品名  
子製品名  
[添付ファイル] タブ
添付ファイル番号  
ファイル名  
[関連テンプレート] タブ
テンプレート番号  
テンプレート名  
[登録依頼履歴] タブ
日時  
登録依頼ステータス  
担当者名  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
検索 検索を実行する。 -
クリア 検索条件をクリアする。 -
OK 検索結果の一覧からテンプレートを選ぶとクリック可能になる。
[OK] をクリックすると、関連テンプレートを追加できる。
-

登録依頼FAQ

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [操作] - [登録依頼] - [FAQ]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
登録依頼FAQ番号 登録依頼FAQを識別する一意の番号。システムが自動で付与する。
登録依頼ステータス 登録依頼FAQの登録状況。
初回は "下書き" が表示される。
FAQ名 登録依頼FAQの識別名。
[コール詳細] タブの [タイトル] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
依頼元業務グループ 登録依頼を行った業務グループ。
コールの現在業務グループを引き継いで表示する。
FAQタイプ 登録依頼FAQの分類。
問題詳細 登録依頼FAQの問い合わせ内容。
[コール詳細] タブの [問題詳細] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
回答詳細 登録依頼FAQの応対内容。
[コール詳細] タブの [回答詳細] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
公開状態 公開するかどうか。"公開" "未公開" のいずれかを選択。
"未公開" を選択した場合、FAQ は他の担当者からは参照できない状態となる。
業務グループ共通利用 共通利用フラグ。
オンにした場合、すべての業務グループで FAQ が利用可能となる。
有効期限(開始) 登録依頼FAQ有効期限の開始日。
有効期限より前の日は、参照することができない。
有効期限(終了) 登録依頼FAQ有効期限の終了日。
有効期限より後の日は、参照することができない。
登録担当者 登録依頼を行った担当者。
ログイン担当者名が自動で設定される。
登録依頼日時 登録依頼を行った日時。
登録依頼時に自動で設定される。
削除状態 削除状態(論理削除)の設定。
登録日時 登録依頼FAQの登録日時。
更新日時 登録依頼FAQの最終更新日時。
[利用業務グループ] タブ
業務グループ名 登録依頼FAQを参照することができる業務グループ。
[カテゴリ] タブ
カテゴリ1 登録依頼FAQに関連付けられているカテゴリ1。
[コール詳細] タブの [カテゴリ] 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
カテゴリ2 登録依頼FAQに関連付けられているカテゴリ2。
カテゴリ3 登録依頼FAQに関連付けられているカテゴリ3。
[製品] タブ
製品名 登録依頼FAQに関連付けられている製品。
[コール詳細] タブの [製品 項目が入力されている場合、値を引き継いで表示する。
子製品名 登録依頼FAQに関連付けられている製品。
[添付ファイル] タブ
添付ファイル番号 登録依頼FAQの添付ファイル番号。
ファイル名 登録依頼FAQの添付ファイル名。
[関連FAQ] タブ
FAQ番号 この登録依頼FAQと関連する他のFAQの番号。
FAQ名 この登録依頼FAQと関連する他のFAQの名称。
[登録依頼履歴] タブ
日時 登録依頼FAQの履歴日時。
登録依頼ステータス 登録依頼FAQの現在の状況。
担当者名 登録依頼FAQの依頼担当者名。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 登録依頼FAQの保存を行う。
初回保存後、画面下部の各タブが選択可能となる。
FAQ登録依頼権限
登録依頼 スーパーバイザにFAQの登録を承認依頼する。 FAQ登録依頼権限
削除 登録依頼FAQの削除を行う。 FAQ登録依頼削除権限
登録依頼コメント 登録依頼コメントを表示する。 FAQ登録依頼権限
[利用業務グループ] タブ
設定 [FAQ利用業務グループ] サブウィンドウを開く。
FAQ参照可能な業務グループを追加する。
-
[カテゴリ] タブ
追加 [FAQカテゴリ設定] サブウィンドウを開く。
FAQに関連付けるカテゴリを追加する。
-
編集 [FAQカテゴリ設定] サブウィンドウを開く。
FAQに関連付けるカテゴリを変更する。
-
削除 FAQに関連付けられているカテゴリを削除する。 -
[製品] タブ
追加 [FAQ製品設定] サブウィンドウを開く。
FAQに関連付ける製品を追加する。
-
編集 [FAQ製品設定] サブウィンドウを開く。
FAQに関連付ける製品を変更する。
-
削除 FAQに関連付けられている製品を削除する。 -
[添付ファイル] タブ
アップロード 添付する任意のファイルを選択する。 -
削除 FAQに関連付けられているファイルを削除する。 -
ダウンロード FAQに関連付けられているファイルをダウンロードする。 -
[関連FAQ] タブ
追加 このFAQと関連する他のFAQを追加する。
[関連FAQ検索] サブウィンドウを開く。
-
削除 他のFAQとの関連付けを削除する。 -
すべて削除 他のFAQとの関連付けをすべて削除する。 -
表示順設定 他のFAQとの関連付け並び順を変更する。
[関連FAQ表示順設定] サブウィンドウを開く。
-

登録依頼コメント

呼び出し元

[登録依頼FAQ] - [登録依頼]
[登録依頼テンプレート] - [登録依頼]

画面イメージ

項目一覧

項目名 桁数 入力タイプ 入力制限 説明
登録依頼コメント 4000 テキスト入力 - 登録依頼時のコメント。
桁数は、システム環境変数 TEXT_LIMIT_NOTE の設定値となる。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 選択内容を保存する。 -

FAQ利用業務グループ

呼び出し元

[登録依頼FAQ] - [利用業務グループ] タブ - [設定]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
設定可能な業務グループ FAQ に設定可能な業務グループ。
設定済みの業務グループ FAQ に現在設定されている業務グループ。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 選択内容を保存する。 -
キャンセル 選択内容をキャンセルし、呼び出し元画面へ戻る。 -
すべて右へ すべての設定可能な項目を設定する。 -
右へ 選択している項目を設定する。 -
すべて左へ 今選択されているすべての項目を設定から外す。 -
左へ 選択している設定状態の項目を設定から外す。 -

FAQカテゴリ設定

呼び出し元

[登録依頼FAQ] - [カテゴリ] タブ - [追加] および [編集]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
カテゴリ分類 カテゴリ分類を選択する。 選択したカテゴリ分類によりカテゴリの絞り込みを行う。
業務グループ(カテゴリ絞り込み条件) 業務グループを選択する。 選択した業務グループによりカテゴリの絞り込みを行う。
カテゴリ カテゴリ分類の指定値に対応するカテゴリが表示される。ここからカテゴリを選択する。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 選択内容を保存する。 -
削除 登録依頼FAQに関連付けられているカテゴリを削除する。 -

FAQ製品設定

呼び出し元

[登録依頼FAQ] - [製品] タブ - [追加] および [編集]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
業務グループ(製品絞り込み条件) 業務グループを選択する。 選択した業務グループにより製品の絞り込みを行う。
製品 製品を選択する。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
保存 選択内容を保存する。 -
削除 登録依頼FAQに関連付けられている製品を削除する。 -

関連FAQ検索

呼び出し元

[登録依頼FAQ] - [関連FAQ] タブ - 追加

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
関連FAQ検索
FAQ番号  
FAQ名 FAQの名称を条件として指定する。"アスタリスク" を入力することであいまい検索することができる。
FAQタイプ  
業務グループ FAQ利用可能な業務グループを条件として指定する。
コールカテゴリ FAQに関連付けられているカテゴリを条件として指定する。
製品 FAQに関連付けられている製品を条件として指定する。
問題詳細 FAQの問題詳細を条件として指定する。"アスタリスク" を入力することであいまい検索することができる。
回答詳細 FAQの回答詳細を条件として指定する。"アスタリスク" を入力することであいまい検索することができる。
公開状態 "公開" "未公開" "すべて" のいずれかを選択。
有効期限(開始) "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
有効期限(終了) "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
登録日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
更新日時 "当日" "前日" "2 日前" "3 日前" "過去 1 週間" "過去 1 か月" "日付範囲指定" のいずれかを選択。
"日付範囲指定" を指定した場合、右側に日付入力用フィールドが表示され、任意の日付範囲を指定できる。
削除状態  
関連FAQ検索結果一覧
チェックボックス 呼び出し元の登録依頼FAQに関連付けるFAQを一覧から選択する。
チェックボックスをオンに変更すると、[OK] がクリック可能になる。
FAQ番号  
FAQ名  
更新日時  
FAQタイプ  
登録状況  
登録日時  
削除状態  
関連FAQ参照
FAQ番号  
FAQ名  
FAQタイプ  
問題詳細  
回答詳細  
公開状態  
業務グループ共通利用  
有効期限(開始)  
有効期限(終了)  
削除状態  
登録日時  
更新日時  
[利用業務グループ] タブ
業務グループ名  
[カテゴリ] タブ
カテゴリ1  
カテゴリ2  
カテゴリ3  
[製品] タブ
製品名  
子製品名  
[添付ファイル] タブ
添付ファイル番号  
ファイル名  
[関連FAQ] タブ
FAQ番号  
FAQ名  
[登録依頼履歴] タブ
日時  
登録依頼ステータス  
担当者名  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
検索 検索を実行する。 -
クリア 検索条件をクリアする。 -
OK 検索結果の一覧から FAQ を選ぶとクリック可能になる。
[OK] をクリックすると、関連FAQを追加できる。
-

再オープン

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [再オープン]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK コールのステータスを "CLOSE" から "OPEN" に変更する。 -
キャンセル 再オープン処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

再処理

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - 再処理

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 再処理を開始し、コールを操作可能な状態に変更する。 -
キャンセル 再処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

ピックアップ

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [ピックアップ]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK コールのピックアップ処理を実行し、コールの現在担当者を自分に変更する。 -
キャンセル ピックアップ処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

承認依頼キャンセル

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [承認依頼キャンセル]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 承認依頼をキャンセルする。 -
キャンセル 承認依頼キャンセル処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

承認ピックアップ

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [承認ピックアップ]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 承認ピックアップを実行し、コールの承認依頼先を自分に変更する。 -
キャンセル 承認ピックアップ処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

クローズ処理(承認処理)

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [承認/継続承認依頼](クローズ処理承認依頼時)

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認コメント 承認時のスーパーバイザコメントを設定。
承認依頼内容 承認依頼時の設定内容を変更する場合、"依頼内容を変更する" を選択。
"依頼内容を変更する" を選択した場合のみ、以下の項目が変更可能。
  • クローズ理由
  • 一括クローズ対象
ステータス2  
クローズ理由  
コメント  
一括クローズ対象
クローズ対象  
回答挿入  
コール番号  
ステータス1  
ステータス2  
ステータス3  
業務グループ  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
承認 クローズ処理を承認する。
コールのステータスが "CLOSE" に変更される。
-
継続承認依頼 クローズ処理を、上位のスーパーバイザに継続して承認依頼する。 -

担当者/業務グループ変更(承認処理)

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [承認/継続承認依頼](担当者変更承認依頼時)

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認コメント  
承認依頼内容 承認依頼時の設定内容を変更する場合、"依頼内容を変更する" を選択。
"依頼内容を変更する" を選択した場合のみ、以下の項目が変更可能。
  • 変更先業務グループ
  • 変更先担当者
現在  
変更先  
コメント  
変更先業務グループ一覧
業務グループ名の検索条件  
業務グループ名  
変更先担当者一覧
担当者名の検索条件  
変更先担当者  
表示順  
担当者名  
業務レベル  
状態  
OPEN数  
全OPEN数  
電話業務  
メール業務  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
承認 担当者/業務グループ変更処理を承認する。
コールの現在業務グループと現在担当者が、指定された変更先に設定される。
-
継続承認依頼 担当者/業務グループ変更処理を、上位のスーパーバイザに継続して承認依頼する。 -

クローズ処理(却下処理)

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [承認却下](承認待ち時)

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認却下コメント  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 承認却下処理を実行し、コールを承認依頼元担当者に戻す。 -
キャンセル 承認却下処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

担当者/グループ変更(却下処理)

呼び出し元

[コール詳細] タブ - 左側(入力)エリア - [承認却下](承認待ち時)

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
承認却下コメント -

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 承認却下処理を実行し、コールを承認依頼元担当者に戻す。 -
キャンセル 承認却下処理をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

発信予約

呼び出し元

[発信予約] - [発信予約を新規作成] または [設定済みの発信予約名]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
発信予約一覧
状態 発信予約の現在の状態。
予定日時 発信予約予定日時。
種別 発信予約種別。
コメント 備考。
発信予約詳細
発信予約番号 発信予約を識別する一意の番号。システムが自動で付与する。
発信予約状態 発信予約の状態を選択する。
"対応待ち":発信予約が完了していない状態。
"対応済み":発信予約が完了した状態。
発信予約予定日時 発信予約予定日時。
発信予約種別 発信予約の分類。
連絡先電話番号 発信予約時の連絡先となる電話番号。
対応済日時 発信予約が完了した日時。
コメント 備考。
登録日時  
更新日時  

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
新規作成 新規登録するための [発信予約詳細] エリアを開く。 -
保存 表示内容で発信予約を新規登録する。 -
連続作成 表示内容で発信予約を新規登録し、その後続けて新規登録するための [発信予約詳細] エリアを開く。 -
コピー 表示内容をコピーして、発信予約を新規登録する。 -
削除 表示している発信予約を削除する。 -
[発信予約予定日時] の [カレンダ] アイコン アイコンをクリックすると、カレンダから日が選択できる。 -
[発信予約予定日時] の [時計] アイコン アイコンをクリックすると、[現在日時を設定]、[30分後を設定]、[1時間後を設定]、[2時間後を設定]、[クリア] が選択できる。 -
[対応済日時] の [カレンダ] アイコン アイコンをクリックすると、カレンダから日が選択できる。 -
[対応済日時] の [時計] アイコン アイコンをクリックすると、[現在日時を設定]、[30分後を設定]、[1時間後を設定]、[2時間後を設定]、[クリア] が選択できる。 -

顧客所属施設検索

呼び出し元

[施設名] バリューボタン - [顧客の所属する施設から設定]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
施設番号 施設を識別する一意の番号。
施設名 施設の名前。
部署名 部署の名前。

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK コールに施設を設定する。 -

次のステップへ

呼び出し元

[ケースメイン] - [次のステップへ]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
ガイドメッセージ 担当者に処理内容を説明するメッセージ。
ステップ 現在のステップ。
現在業務グループ -
担当者 現在担当者。
役職 現在担当者の役職。
業務グループ -
担当者 変更先の担当者。
役職 変更先担当者の役職。
業務グループ種別 業務グループの種別を "上位業務グループ"、"下位業務グループ"、"前の業務グループ"、"開始業務グループ"、"個別業務グループ"、"業務グループ変更なし" から選択する。
業務グループ名 業務グループ種別に該当する業務グループ。
役職 業務グループに含まれる役職。
担当者 変更先担当者。
コメント 次の担当者へのコメント

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK ステップを進める。 -
キャンセル 指定内容をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

前のステップへ

呼び出し元

[ケースメイン] - [操作] - [前のステップへ]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
ガイドメッセージ "前のステップへ差戻します。変更先を選択してください。" というメッセージが表示される。
現在業務グループ -
担当者 現在担当者。
役職 現在担当者の役職。
前のステップ 直前のステップに戻る場合に選択する。
開始ステップ 開始ステップまで差戻をする場合に選択する。承認の差戻の場合、開始ステップは選択できない。
ステップ 現在のステップ。
業務グループ名 変更先業務グループ。
担当者 変更先担当者。
役職 業務グループ種別に含まれる役職。
コメント 次の担当者へのコメント

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 差戻を実行する。 -
キャンセル 差戻をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

ワークフロー担当者変更

呼び出し元

[ケースメイン] - [担当者変更]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
ガイドメッセージ "担当者を変更します。変更先を指定してください。" というメッセージが表示される。
ステップ 現在のステップ。
現在業務グループ -
担当者 現在担当者。
役職 現在担当者の役職。
変更先業務グループ -
変更先担当者 変更先の担当者。
役職 変更先担当者の役職。
業務グループ種別 業務グループの種別を選択する。
業務グループ名 業務グループ種別に該当する業務グループ。
役職 業務グループに含まれる役職。
担当者 変更先担当者。
コメント 次の担当者へのコメント

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK 担当者を変更する。 -
キャンセル 指定内容をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

ワークフロー中止

呼び出し元

[操作] - [中止]

画面イメージ

項目一覧

項目名 説明
コメント 次の担当者へのコメント

機能一覧

機能名 説明 必要な権限
OK ワークフローを中止する。 -
キャンセル 指定内容をキャンセルし、呼び出し元画面に戻る。 -

親コール検索

画面仕様詳細
[親コール検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
コール管理共通エリア - コール管理共通エリア - [親コール検索] サブウィンドウ

コールカテゴリ検索

画面仕様詳細
[コールカテゴリ検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [コールカテゴリ検索] サブウィンドウ

製品詳細

画面仕様詳細
[製品詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [製品詳細] サブウィンドウ

子製品詳細

画面仕様詳細
[子製品詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [子製品詳細] サブウィンドウ

製品検索

画面仕様詳細
[製品検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [製品検索] サブウィンドウ

子製品検索

画面仕様詳細
[子製品検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [子製品検索] サブウィンドウ

受付窓口名検索

画面仕様詳細
[受付窓口名検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [受付窓口名検索] サブウィンドウ

社員検索

画面仕様詳細
[社員検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員検索] サブウィンドウ

社員参照

画面仕様詳細
[社員参照] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [社員参照] サブウィンドウ

施設検索

画面仕様詳細
[施設検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設検索] サブウィンドウ

施設詳細

画面仕様詳細
[施設詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [施設詳細] サブウィンドウ

顧客検索

画面仕様詳細
[顧客検索] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客検索] サブウィンドウ

顧客詳細

画面仕様詳細
[顧客詳細] サブウィンドウのイメージ および 項目については、以下を参照してください。
マスタ管理共通エリア - マスタ管理共通エリア - [顧客詳細] サブウィンドウ